2013年09月18日

Land Cafe(2013北海道ツーリング10日目その1)

2013.7.8


今朝は6時おき。どんどん朝起きれなくなっていく。旅の疲れが出てきたかもしれない。これから美瑛に向かうのですが、天気予報は曇り?濃霧?美瑛富良野は晴れないとつまらないのに!!!
心配しつつ美瑛につきました。




10-1-1.jpg
天気予報通りのまっしろな空。






10-1-2.jpg
とりあえずお約束のセブンスター。
外国の団体さんバスとかたくさんいたけど、セブンスターの木を見ても微妙じゃないのかな??
私はこの木みても父親しか思い起こさない、、、。まあ世代じゃないし。







10-1-2-1.jpg
前回も来た北西の丘もお約束で。ここも駐車場がまんぱい!おトイレそんなに混んでなかったのが救い。







10-1-2-2.jpg
前回食べて美味しかったからあげいも食べる。。でも前食べた時の方が美味しかったような気がしなくもない。あげいも食べてだらだらしてたら 空がだんだん明るくなってきたので晴れるんじゃないか?と希望が出てきました。







10-2-1.jpg
あげいもを食べ終わったら「よし!カフェに行くぞ!!!」と旦那。…え???
そんなわけでランドカフェ。こじんまりとした可愛い一軒家。ちょうど開店したところでした。







10-2-2.jpg
だいぶ日が差してきました






10-2-4.jpg
せっかく来たので何か食べたい。でもあげいもが胃にのしかかる、、、
でもチーズケーキ。そして大きい。ほとんど食べれなくて結局旦那にお願いしました。

ドイツの家庭料理のお店。ここではお昼を食べたかったな、、、
ドイツソーセージとパンが大好きなんです、、、もちろんビールも!

また機会があったら食べたいな。






10-2-5.jpg
チャイがあったので久しぶりに。







10-2-7.jpg
日記をつけながら今回の旅のことを二人で話してると、お店の人が「ご旅行ですか?」と声をかけてくださったのでしばし談笑。北海道はもう終わりなんですがまだもう少し旅を続けます〜的な話をした。

そしたら 庭の散歩道も歩いてみてくださいね!と言われて ちょっと食後の運動。
じゃがいものお花をみたよ。こんな花が咲くなんて知らなかった。







10-3-1.jpg
北海道っぽい写真をとってみる





;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
Land Cafe
北海道上川郡美瑛町美田第2
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;



Land cafe HP
Land cafe 食べログ







2013北海道ツーリング1日目 その1 その2 その3
2013北海道ツーリング2日目
2013北海道ツーリング3日目 その1 その2 その3
2013北海道ツーリング4日目 その1 その2 その3 その4
2013北海道ツーリング5日目 その1 その2
2013北海道ツーリング6日目 その1 その2 その3
2013北海道ツーリング7日目 その1 その2 その3 その4 その5 その6
2013北海道ツーリング8日目 その1 その2 その3 その4
2013北海道ツーリング9日目 その1 その2 その3
2013北海道ツーリング10日目その1 その2 その3
2013北海道ツーリング11日目・12日目 




posted by ゆうこ at 21:55| Comment(0) | 美瑛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

2013北海道ツーリング9日目その3




9-3-2.jpg
思った以上にカフェでおしゃべりしてしまったので、サロベツ原野にもよる予定でしたがパス。







9-3-3.jpg
天気もだんだん雲が増えてきて、ま、まさかふらないよね、、、、







9-3-3-2.jpg
てるてる坊主よ!頼む、、、(><)
結局最後まで雨は振りませんでしたが、景色の良い海沿いはずーっとこんな感じでした。







9-3-4.jpg
カフェでご飯が食べられなかったので途中道の駅で旦那は腹ごしらえ。
ここでかっぱをきますが、それを見てたおじさんライダーズに カッパなんて!雨は降らないつもりで走らなきゃダメだ!的なことを、、、言われた。でも濡れたくないんですぅー まあ着ても濡れるんですけど。早く新しいの買わないと。






9-3-5.jpg
旦那がコロッケを食べてる横で、私は宗谷岬で購入した昆布もちなるものを食べてみたよ この手のものを見ると買わずにはいられない。








9-3-7.jpg
オブラートに包んであると、子供の頃飲みにくかったお薬などを思い出す。
…うん。なんつうかあんま美味しくないかな。







9-3-8.jpg
そのあと。とにかく留萌までが長かった。。。
海沿いはどんどんひんやりしてくるし、霧は濃いし、ライダーさんはいないし。
留萌のあとは高速でささっと旭川。旭川まで来ると嘘のように天気が回復。旭川はデパートっぽいのがいっぱいあったけど、閉店時間が軒並み早くていずれも20時閉店。冬ならわかるけど夏なのに、、、とおもいつつ大慌てで夕飯をGET


まあでもクタクタだったのでビールが美味しいー お疲れ様です。





天気 晴→濃霧→晴
走行距離 376km
宗谷岬→宗谷公園→稚内→ほくれんで最北端シール→北防波堤ドーム→ノシャップ岬→カフェ→オロロンライン→道の駅てしお→道の駅富士見→道の駅しょさんべつ→道の駅→留萌→高速→旭川



地図は後日





2013北海道ツーリング1日目 その1 その2 その3
2013北海道ツーリング2日目
2013北海道ツーリング3日目 その1 その2 その3
2013北海道ツーリング4日目 その1 その2 その3 その4
2013北海道ツーリング5日目 その1 その2
2013北海道ツーリング6日目 その1 その2 その3
2013北海道ツーリング7日目 その1 その2 その3 その4 その5 その6
2013北海道ツーリング8日目 その1 その2 その3 その4
2013北海道ツーリング9日目 その1 その2 その3
2013北海道ツーリング10日目その1 その2 その3
2013北海道ツーリング11日目・12日目 


posted by ゆうこ at 23:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あとりえ華 (2013北海道ツーリング9日目その2)

01.jpg
カフェまで移動。ちょっとオロロンに入ってるようです。オロロンラインという看板を撮影したかったんだけれども結局見つからなかった、、、







02.jpg
おみせの外観。







03.jpg
メニュー。昼を食べようと思ってたんだけど ご飯もののメニューはありませんでした。リサーチ不足、、、







04.jpg
内観1







05.jpg
内観2







06.jpg
母親が頼んだチョコレートケーキ。チョコ好きにはたまらん癒し。







07.jpg
旦那が頼んだ芋団子トースト。香ばしくてとても美味しかった〜☆







08.jpg
私が頼んだスコーン。ジャムは別料金だったんですが贅沢にジャム付きで!!!







09.jpg
礼文島にいった両親がホテルか何かでもらったてるてる坊主。バイク移動の私たちにくれました。お互いにあちらの天気はどうだったーとか情報交換して別れました。





00.jpg
せっかくなので2人で撮ってもらったり。
この旅行では 2枚しか2人で撮った写真がなかった、、、







01w.jpg
マッスルポーズ! つぎ。







あとりえ華 ブログ
あとりえ華 食べログ
::::::::::::::::::::
あとりえ華
北海道稚内市大字抜海村字上勇知原野949-3
::::::::::::::::::::




2013北海道ツーリング1日目 その1 その2 その3
2013北海道ツーリング2日目
2013北海道ツーリング3日目 その1 その2 その3
2013北海道ツーリング4日目 その1 その2 その3 その4
2013北海道ツーリング5日目 その1 その2
2013北海道ツーリング6日目 その1 その2 その3
2013北海道ツーリング7日目 その1 その2 その3 その4 その5 その6
2013北海道ツーリング8日目 その1 その2 その3 その4
2013北海道ツーリング9日目 その1 その2 その3
2013北海道ツーリング10日目その1 その2 その3
2013北海道ツーリング11日目・12日目 



posted by ゆうこ at 23:12| Comment(0) | 稚内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

