2013年08月20日

2013北海道ツーリング8日目その2

8-3-1.jpg
さてお昼ご飯。お昼ご飯は道の駅マリーンアイランド岡島で。バイクさんも結構いました。お昼時だからみんな休憩中。







8-3-2.jpg
私はシーフードカレー。 できるだけカレーは食べないようにしてたんだけど、ここで食べることにしたよ!!海の幸ゴロゴロ♪







8-3-3.jpg
旦那はラーメン。蟹がドカンと載ってたので頑張ってホジホジしてました。蟹ってほじるの面倒くさいよね、、、私はさらに蟹エキスで手が痒くなっちゃうので見てるだけで辛い。。。







8-3-4.jpg
ラーメンはは味が途中で変えられるようです。味噌を食べてみたらチャンジャみたいなお味。

ご馳走様です☆







8-4-1.jpg
かに祭りを楽しんだあとは最後のフラッグをゲット!!!これで旅の目的の1つは果たせた!あとは北海道の最北端である宗谷岬にゆくこと!!
ありがたいことに天気もだんだん回復してきました。

カニ祭りといえばこの時、枝幸でほんとにカニ祭りがやってました。通り過ぎたのですがのぼりがいっぱいたってましたよー。カニは好きな人多いからねえ、、、



枝幸かに祭り







8-5-1.JPG
こっちにも神威岬ってあるらしい 間違える人もたまにいるみたいと旦那が言っていたので じゃあ寄ってみよう!ということで北見神威岬公園によってみました。







8-5-2.jpg
よくわかる解説〜







8-5-3.jpg
なかなかよい景色。天気が良かったのでぼーーっとしてるおじさんとか カップルとかそこそこいました。
もともと海が綺麗なところだから天気さえよければ気持ちいいことこの上ないです。

まあでも特に何がある てわけでもありませんけどね。




8-5-5.JPG
神威岬沿いを走って ちょっとうとうとしてきたのでセイコマで休憩。広島からきたっぽいおじさんとしばし談笑してから次へ向かいます





2013北海道ツーリング1日目 その1 その2 その3
2013北海道ツーリング2日目
2013北海道ツーリング3日目 その1 その2 その3
2013北海道ツーリング4日目 その1 その2 その3 その4
2013北海道ツーリング5日目 その1 その2
2013北海道ツーリング6日目 その1 その2 その3
2013北海道ツーリング7日目 その1 その2 その3 その4 その5 その6
2013北海道ツーリング8日目 その1 その2 その3 その4
2013北海道ツーリング9日目 その1 その2 その3
2013北海道ツーリング10日目その1 その2 その3
2013北海道ツーリング11日目・12日目 


posted by ゆうこ at 22:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

