2013年08月08日

三股山荘(2013北海道ツーリング7日目その4)


お昼ご飯たべます。
7-4-1.jpg
お昼はここ。三股山荘。
ログハウス〜







7-4-2.jpg
カフェじゃないかもしれないけど、、、と旦那。別にそんなことは気にしないです。
北海道が食べられれば!







7-4-3.jpg
メニュー。見事なぴんぼけ。おすすめという 畑のランチとビーフライスを頼みます。







7-4-4.jpg
手書きの地図なんかもあってこれから行く方向などを確認 いろんなスポット書いてある。こういうのって現地じゃないと手に入れられない情報とかあって助かるよね 
個人的には古代人のアトリエてのが気になった。黒曜石の加工跡があるらしい。黒曜石ってなんか好き。綺麗。







7-4-5.jpg
さてさてご飯。畑のランチ。見たとき、じゃがいもあんま好きじゃないんだよなーて思ったんですけど、お店の方が「じゃがいも甘いですよー何もつけなくても食べれます」ていったのでどれどれと食べてみると 本当にあまーい!ホクホク。ばくばく食べてしまいました。ソーセージやハムも美味しい。
やっぱ北海道はお野菜だよなあ、、、と思った瞬間。

ああ ビール飲みたい。

そして見えにくいですが 箸袋が2013ねんの新しい箸袋だそうで ニペソツ山をデザインしたらしいです。通称ニペっていらしい。なんかかわいい。







7-4-6.jpg
旦那はお肉。こっちも美味しかったけど じゃがいもの印象が強すぎて覚えてない、、、







7-4-7.jpg
入ったときはほかにお客さんはいなかったのですが(あいたばっかりだったのかな? よく確認してなかった)あれよあれよという間に満席。お店の人もとても話しやすい雰囲気だし ご飯も美味しいしそりゃそうかー居心地よかったです。

出発するときに バイク気をつけてくださいねー 結構 どこどこには警察さんもいらっしゃいますのでてきな情報もいただきました。大丈夫です!
ゆっくりツーリングですからー

そんなわけでごちそうさまでした。





三股山荘 食べログ


=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~
三股山荘
北海道河東郡上士幌町字三股8
=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~




7-4-10.jpg
お店の周りは お花がいっぱい咲いてました







7-4-11.jpg
写真撮ってから気づいた 電柱ぽいのが真後ろにあるわ、、、、


つぎ。






2013北海道ツーリング1日目 その1 その2 その3
2013北海道ツーリング2日目
2013北海道ツーリング3日目 その1 その2 その3
2013北海道ツーリング4日目 その1 その2 その3 その4
2013北海道ツーリング5日目 その1 その2
2013北海道ツーリング6日目 その1 その2 その3
2013北海道ツーリング7日目 その1 その2 その3 その4 その5 その6
2013北海道ツーリング8日目 その1 その2 その3 その4
2013北海道ツーリング9日目 その1 その2 その3
2013北海道ツーリング10日目その1 その2 その3
2013北海道ツーリング11日目・12日目 


posted by ゆうこ at 22:13| Comment(0) | 足寄・上士幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

