2013年08月08日

2013北海道ツーリング7日目 その1

2013.7.5

今朝は4時起き。どうしても洗濯がしたかったので 部屋と洗濯室何回か往復。結構しんどかった。遠いんだもの。1回起きてしまったら再び寝ることは不可能なので部屋の隅っこで撮影会を始めました、、、

ツーリングに行くたびに気になる洗濯。まあ冬はまだいいけど、夏は汗だくだから洗濯物いっぱい出るし。洗濯機と乾燥機の数が少ないホテルはできるだけ泊まりたくないわけです、、、だって争奪戦だし。今回はこの日の夜に泊まる紋別のホテルがそうだったけど。
まあホテルの洗濯機・乾燥機の数はどうすることもできませんが、部屋で干す時も椅子にかけたりとかなんか嫌だしもう少し快適にならんかなーと思ってたわけです。


そんなわけで今回はいろいろ洗濯グッズを持ってきました。旅行用のグッズてみてるとすっごいワクワクするので大好きなのですー



01.jpg
まずこれ。100均で買ったやつ。シルクかダイソーか。







02.jpg
こんなふうにホテルのお風呂のドアに引っ掛けて 干すところ増やします。
なかなか優秀だった!






03.jpg
次はこれ 小さな洗濯干しなのですが






04.jpg
ハンガーの形をしてるので 洋服も干せるし 手袋なんか干してた。なかなか優秀でした。これはネットで購入 スーツケース旅行用品のグリプトンさんで。560円。






05.jpg
あとこれ






06.jpg
折りたたみハンガー。肩幅が狭いので 襟ぐりの大きい服とかはむりだけどキャミなんかは十分だったです。スーツケース旅行用品のグリプトンさんで。330円。







07.jpg
ちなみにこのハンガーは ちっちゃな洗濯バサミついてます。でもあまり挟む感じでもないので ストールとかに利用するくらいだったかな、、、


スーツケース旅行用品のグリプトン




08.jpg
あとは3COINSでかった洗濯ピンチ。欲を言うとこの洗濯バサミ数でもうすこし小さくなれば、、、という感じでしたが。24ついてたかなー






09.jpg
すっげーぶれてますね、、、






10.jpg
全部入れてこのくらいのサイズ。まあビッグスクーターだから洗濯物グッズでこのくらい場所取れるのかもしれませんが。でも最後の洗濯ピンチがでかいだけなのでほかのは全然場所とりません。
あと小分けした洗剤ももちろんおうちから持って行きましたが、最近の洗濯機って洗剤を別途買わなくても自動的に洗剤投入されるケースが多くなってるがする、、、嬉しいことです。


さて出発=3





2013北海道ツーリング1日目 その1 その2 その3
2013北海道ツーリング2日目
2013北海道ツーリング3日目 その1 その2 その3
2013北海道ツーリング4日目 その1 その2 その3 その4
2013北海道ツーリング5日目 その1 その2
2013北海道ツーリング6日目 その1 その2 その3
2013北海道ツーリング7日目 その1 その2 その3 その4 その5 その6
2013北海道ツーリング8日目 その1 その2 その3 その4
2013北海道ツーリング9日目 その1 その2 その3
2013北海道ツーリング10日目その1 その2 その3
2013北海道ツーリング11日目・12日目 


posted by ゆうこ at 22:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

