2013年08月06日

2013北海道ツーリング6日目 その1

2013.7.4

朝起きたときは天気が回復するんじゃないか??というような日差しが差し込んでたものの、朝ごはんを食べて準備をしてるとまた濃霧が、、、うーん でも雨さえ降らなければまあいいかなと話しつつ、荷物を積んでると小雨が降ってくるし。(==;)

宿のご主人と出発間際に談笑して 「地図要りますか?」と北海道全土の地図をくれました。やった!実は数日前から今回のルートを書き込むための北海道の地図を探していたのです。100均に売ってるんじゃない?とかいって見てたのですが、でもいま100均って日本地図あまり扱っていないようで。世界地図はあったんですけどね、、、


そして 出発!!!
昨日は真っ白だったので 今日は登別観光!

6-1-1.jpg
鬼がいっぱいいました 地獄=鬼 な模様。







6-1-2.jpg
子供の鬼の首めっちゃ反ってるな







6-1-4.jpg
やってきました地獄谷。地獄谷って全国各地で構聞くけど やっぱここが一番有名なのでしょうか、、、
私にとっての地獄谷は黒部なんですけど。

駐車場のおじさんがとても親切で「なに!はじめて!? どっからきたの? ふんふん! じゃあね ここ、ここいって!こっちはイマイチ!」とかいろいろ教えてくれましたー 







6-1-5.jpg
イマイチと言われたけど 一応見てみる 硫黄の匂いが充満。固めにゆでた卵の黄身の味っていうか匂いていうか、、、







6-1-7.jpg
ここからボコボコと。
大型のバスもたくさん 観光客がたくさん。







6-1-8.jpg
おじさんに勧められたのはこっち。地獄谷みたいに小さいとこから沸いてるんじゃなくて 沼全体からぼこぼこ沸いてる。おおーたしかにこういうのは初めて見るな。 そしてこっちは大型バスは入れないみたいですいているのがいいです。

入るとやけどします みたいな看板。入った人、、、いるんですかね。







6-1-11.jpg







DSCF5513.jpg
倶多楽湖に向かう途中で全体像がみれました おじさんが三脚立てて写真撮ってた そういうポイント??







6-2-2.jpg
神秘の湖らしいけど 何も見えない、、、
まえのツーリングで倶多楽湖のご近所の支笏湖に来た時はとても良い天気で 水面がキラキラしていたのにねー 天気が全てですな。


こんなかんじだった 2011東北→北海道ツーリング 14日目



とりあえず 倶多楽湖の形が真ん丸なのにちょっと感動した。







DSCF5520.jpg
真っ白なのよね







2013北海道ツーリング1日目 その1 その2 その3
2013北海道ツーリング2日目
2013北海道ツーリング3日目 その1 その2 その3
2013北海道ツーリング4日目 その1 その2 その3 その4
2013北海道ツーリング5日目 その1 その2
2013北海道ツーリング6日目 その1 その2 その3
2013北海道ツーリング7日目 その1 その2 その3 その4 その5 その6
2013北海道ツーリング8日目 その1 その2 その3 その4
2013北海道ツーリング9日目 その1 その2 その3
2013北海道ツーリング10日目その1 その2 その3
2013北海道ツーリング11日目・12日目 


posted by ゆうこ at 20:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

