2013年08月03日

2013北海道ツーリング5日目 その1

2013.7.3

5日目の朝。旅行中って日が経つの早い、、、
6時半にご飯を食べて7時半位に出発。雨が心配だから早めの行程を組んだのにもうご飯食べてる時から雨。荷物を積んでいる最中も強い雨が、、、そんななかおじさんに話しかけられた。旦那は絶賛荷造り中なので対応は私。といってもいつも後ろでのほほんとのているだけなのでバイクの事全くわからん。冷や汗かいた、、、、でもちゃんと対応できたきがする、、、ほ。

おじさんは運転しないと楽しくない!ていってたけど そんなことない。タンデマーはタンデマーなりに楽しいし刺激もあるよー。

そんなこんなで雨の中出発。夏とは言え北海道。しかも雨に濡れるとなれば結構寒いはず。6枚ほど着込んで準備万端!(旦那は3枚ですが 笑)
でも長万部のGSで嫌な予感がして脱いでみると 雨が下までびっしょり。このやくたたずカッパ!!!帰ったら新調しようよ〜(><)ついでにかわいいやつ!と伝えておきました。。。ツーリングに行く前に登山ショップにいったんですが 可愛いの多い〜! 山ガール効果なんだろうなあ。高いけど。いくつかはここで揃えちゃいたい!て思いました。
バイクの女性グッズもそうなって欲しい、、、今お店にあるのはちょっと、、、まあ私の趣味とは合わないわ。

びしょびしょだったため その長万部のGSで休憩させていただいたんですが、、、ちょっと長居しすぎじゃないのかな〜気まずいな〜とそわそわし始めた頃(旦那は一向にそんなことは意に介さず)、GSのお姉さんがこっちにやってきた!

な、なに!? 怒られる??とドキドキしてたら

「お釣り…とり忘れてませんか??」

旦那はそんなことはない!と言い張ってたけど 結局 照らし合わせてみると4千円のお釣り忘れてたことが判明、、、長居してよかった。。。

雨も弱くなったのでGSを出発!お世話になりました〜



1.jpg
怪しい空色だけど 雨は一応上がってついたのは道の駅あぷた
ここでお昼ご飯を食べることになりました




2.jpg
目にとまったのはホタテっ子丼!限定10食!(くらいだったきがする)
ホタテ大好きな私。
おそるおそる店員さんにまだあるか聞いてみると、、、ある!




3.jpg
どんな料理かよく確認せずに頼んだのですが
どうやら親子丼ホタテバージョンて感じの料理だった模様。
ご飯にもお汁にもこれでもか!!!てくらいホタテが入ってました。



4.jpg
旦那はホタテっ子カレー
こっちも見た目以上にホタテが入っていた模様、、、




5.jpg
せっかくなのでホタテのカレーも買いました わーい





6.jpg
つぎ☆






2013北海道ツーリング1日目 その1 その2 その3
2013北海道ツーリング2日目
2013北海道ツーリング3日目 その1 その2 その3
2013北海道ツーリング4日目 その1 その2 その3 その4
2013北海道ツーリング5日目 その1 その2
2013北海道ツーリング6日目 その1 その2 その3
2013北海道ツーリング7日目 その1 その2 その3 その4 その5 その6
2013北海道ツーリング8日目 その1 その2 その3 その4
2013北海道ツーリング9日目 その1 その2 その3
2013北海道ツーリング10日目その1 その2 その3
2013北海道ツーリング11日目・12日目 


posted by ゆうこ at 13:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

