2013年07月26日

2013北海道ツーリング4日目 その2



お腹がいっぱいになったら五稜郭タワーへ〜!!!




4-3-1.jpg
なかなかの快晴です
今日はずっと来てみたかった五稜郭なのです。学生の頃、社会の便覧で見たときから気になってた…




4-3-2.jpg
タワーからの五稜郭★☆ 星形を全形撮るのは難しい。これが限界かなー???


どうやらこの五稜郭以外にも星型は長野県の佐久市にも龍岡城五稜郭と呼ばれるものがあるみたいです。現在は小学校???みたいですが。桜がきれいらしいです。一回行ってみたいなー


↓↓長野県佐久市 龍岡城五稜郭 上から見ると確かに星っぽい、、、





話がそれましたが
4-3-3.jpg
土方歳三氏の石像 7月なので横に短冊が置いてあります
燃えよ剣の知識しかない、、、





4-3-4.jpg
大砲もありました





4-3-5.jpg
1階のお買いものブースの奥にピンバッチガチャがあったのでやってみました。 今日いった朝市!ウニイクラ丼!ウニ嫌いだけど!





2013-07-02-12-30-48-733_1.jpg
旦那がスマートフォンのアプリで撮影した写真。なにやらミニチュアでとれるのが楽しいらしく沢山撮ってた





2013-07-02-12-37-29-754_1.jpg
街もミニチュアになりました



五稜郭タワー



五稜郭を出たら大沼へ向かいます。
4-4-1.jpg
城岱スカイラインへ





4-4-2.jpg
だんだん視界を遮るものがなくなってきました






4-4-4.jpg
景色がよさそうだったので途中の城岱牧場展望台へ立ち寄りました。
なにやらおいしいらしい牛乳が売ってたので



4-4-5.jpg
函館の景色を見ながら旦那が飲むことになりました
私はあんま牛乳好きじゃないです、、、





4-4-6.jpg
天気が良くて気持ちいい〜
景色を堪能したら次へ向かいます=3=3=3






2013北海道ツーリング1日目 その1 その2 その3
2013北海道ツーリング2日目
2013北海道ツーリング3日目 その1 その2 その3
2013北海道ツーリング4日目 その1 その2 その3 その4
2013北海道ツーリング5日目 その1 その2
2013北海道ツーリング6日目 その1 その2 その3
2013北海道ツーリング7日目 その1 その2 その3 その4 その5 その6
2013北海道ツーリング8日目 その1 その2 その3 その4
2013北海道ツーリング9日目 その1 その2 その3
2013北海道ツーリング10日目その1 その2 その3
2013北海道ツーリング11日目・12日目 



posted by ゆうこ at 19:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

