2013年07月26日

茶蔵(2013北海道ツーリング4日目 その1)

2013.7.2

今日は函館観光!!!連泊なので気が楽です。

4-1-1.jpg
バイクを函館山のロープウェーの前に止めて函館見学。
朝市。ぶらぶら歩いてると「買ってってー!」などの呼び声が飛び交っててすごく活気があったよ。 あと赤レンガの中にはガラス細工とかお菓子なんかが売ってました。

それから moomoo-taxiのりました。牛柄のタクシーでなおかつ迷彩柄、、、これ レアなんですよー だって。写真撮ればよかったなーと後から思ったり。





4-1-4.jpg
海の見える函館の坂 八幡坂(はちまんざか)。なにやら景色が良いらしく、写真スポットになって、 沢山の人が撮影してました。

さらに
「かつて、CMで老夫婦が手をつなぎながらスキップするシーンのロケ地として評判となり、「チャーミーグリーンの坂」と呼ばれたことも。」函館市公式観光情報HP抜粋
だそうで、八幡坂といわれるより、こっちのほうが私はとっつきやすいかなーと。






4-1-2.jpg
函館マンホール1




4-1-3.jpg
函館マンホール2






沢山あるいたんでカフェにお昼ご飯行きます


4-2-1.jpg
住宅街にある静かなカフェです



4-2-2.jpg
ツタがいい感じ





4-2-3.jpg
中はレトロな落ち着く雰囲気




4-2-5.jpg
ハンバーグを頂きました。

トマトジュースは普段からよく飲んでるのですがこういう場所では初めてのんだ。




個人的には ちょっと価格帯はお高めだったかな〜
お昼の時間のいそがしいタイミングだったみたいで 時間をずらせばもっとゆっくりできたかなあと思います。


茶蔵
茶蔵 食べログ


;;;;;;;;;;;;;
茶蔵
北海道函館市杉並町23-25
;;;;;;;;;;;;;






2013北海道ツーリング1日目 その1 その2 その3
2013北海道ツーリング2日目
2013北海道ツーリング3日目 その1 その2 その3
2013北海道ツーリング4日目 その1 その2 その3 その4
2013北海道ツーリング5日目 その1 その2
2013北海道ツーリング6日目 その1 その2 その3
2013北海道ツーリング7日目 その1 その2 その3 その4 その5 その6
2013北海道ツーリング8日目 その1 その2 その3 その4
2013北海道ツーリング9日目 その1 その2 その3
2013北海道ツーリング10日目その1 その2 その3
2013北海道ツーリング11日目・12日目 


posted by ゆうこ at 19:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

