2013年07月16日

2013北海道ツーリング 1日目その3

ご飯でお腹が埋まったあとは 旦那が一回見てみたかったという沼沢湖へ。昔TVの中継でみたときとても幻想的で綺麗だったそう。


4-1.jpg
その湖へ向かう途中 地面からもやが出まくってたので撮影。
ちょっと、、、分かりづらいですね。でもドライアイスみたいにもやってたんです、、、




4-2.jpg
そんなこんなで沼沢湖
子供が2人 網を持って何かをすくってた

「 金山町のシンボル、沼沢湖。二重式カルデラで、約5600年前にできた山頂の湖です。ブナ、ミズナラの森に抱かれ、ヒメマスが棲む、神秘の湖。

沼沢湖周辺には、公園、キャンプ場、妖精美術館などの施設があります。また、周辺の森には様々な種類の野鳥が飛び交い、バードウオッチングに格好のスポットになっています。毎年8月第1土曜日、日曜日には「沼沢湖水まつり」が行われ、水辺のイベントを楽しむ人々でにぎわいます。」金山町HP抜粋



4-3.jpg
水が透明



4-4.jpg
雨も降ってきたので早々に退散


沼沢湖






5-0.jpg
獅子を発見 田島の三匹獅子。
福島県内では獅子舞が結構あるみたいです。




5-3.jpg
道の駅で休憩したあと トンネル前にこんな看板が。
どうやって窓しめればいいのー!?といいつつ 息をできる限りとめてトンネルに臨んだんですが、特に何でもなかった。




5-5.jpg
赤べこー





5-6.jpg
只見線と遭遇



01.jpg
長いトンネルをいくつか越えて新潟へ入ると福島よりも天気が良かったです。この日はルートイン泊です。お疲れ様!



天気 曇り→晴れ
距離 364.8km
さいたま→群馬→栃木→日光宇都宮道路→龍王峡→福島IN→道の駅たじま→CAFE JI MAMA→沼沢湖→道の駅尾瀬街道三島宿→新潟IN→新潟どっかのPA→ルートイン


地図は後日!!






2013北海道ツーリング1日目 その1 その2 その3
2013北海道ツーリング2日目
2013北海道ツーリング3日目 その1 その2 その3
2013北海道ツーリング4日目 その1 その2 その3 その4
2013北海道ツーリング5日目 その1 その2
2013北海道ツーリング6日目 その1 その2 その3
2013北海道ツーリング7日目 その1 その2 その3 その4 その5 その6
2013北海道ツーリング8日目 その1 その2 その3 その4
2013北海道ツーリング9日目 その1 その2 その3
2013北海道ツーリング10日目その1 その2 その3
2013北海道ツーリング11日目・12日目 


posted by ゆうこ at 08:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

