2011年05月09日

H23 GWカフェツーリング 1日目

お久しぶりです!
カフェにはいってましたが、、、筆不精プリが発揮されてました。

だけども いい加減 書けYO!といわれたので。
GWもあったことだし〜プチプチかき始めます。

前も言った。それ。前も言った!

やる気がなくならないうちに
とりあえずGWの記録。


…そんなわけで お時間のある方はお付き合いください。






お仕事上がりの相棒から「明日から旅行いくよー」
という連絡が入り。

GW長期旅行が決定。場所は新潟〜


はじめてつれてってもらうロングツーリング。
1日目はひたすら走り330キロメートル。


関越トンネルもくぐった。
バイクでくぐると寒い寒い、、、ブルブル。


新潟はまだまだ雪が満載。
寒かったですよー。かなりつもってました。

雨が降ってきました。
そば食べようと思ったけど 何か並んでたから別のお店。

とりあえず越後湯沢についてお昼ご飯。
OHIRU.jpg
サスガに食べ切れなかった。。。



越後湯沢駅で焼酎のこしひかりとカップの日本酒を購入して
雨の中 新潟に向かいました。


越後湯沢駅構内の中は楽しかった!!
ekikounai.jpg


こしひかりはまえ相棒がツーリングしたときに買ってきたのですが
美味しかったので また購入したのです。
カップの御酒はパケ買い。
でも結構美味しかったー

osake.jpg
昭和レトロ的な。


そんでもって なんかいいかんじのお猪口と徳利が
三桁のお値段で売ってていいなーと思ったのですが 
まあ 新潟ならどっかで買えるだろ と買わなかったら
どこにもなかった!! ぐわー


途中で十日町市で温泉につかると雨もやみ、
柏崎原発の横を通り、海に沈む夕日を見ながら、、、
と思いましたが 雨は上がっても晴れなかったので
なんとなく沈む夕日を見ながら 新潟にいん。


夕飯はホテル近くの「ほんまや」さんでいただきました!
常連のお客さんやら旅行者さんやら 小さいお店にぎっちりでした。
家の近所にあったら通うよねーなんて相棒と話しながら
いただきました。

素敵な店主さんのいるお店でおさけ飲みのみ、
そんで 新潟なのに焼酎飲んでごめん!!

gt8dbpok.jpg
ほんまや
新潟市中央区寺裏通2番町261
Tel 025-223-2326



1日目終了。


2日目にいく→

posted by ゆうこ at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。