2013年07月29日

自然の森 夢紀行 (2013北海道ツーリング4日目 その4)

4-6-1.jpg
そして 旦那が食べたい!といっていた ラッキーピエロというハンバーガーを購入し







4-6-2.jpg
せっかくなのでラッキーガラナという飲み物も購入。あまり好きな味ではなかったけど、、、まあジュース自体あまり好きではないので。







4-6-3.jpg
いか飯も買いたいらしく森駅にもいったのだけど売り切れでした。でもイカめしって関東でもしょっちゅう「北海道展!」的な出張販売で見ますけどね、、、







4-7-1.jpg
そのあとは結局カフェへ向かうことになりました。
大沼からそんな遠くない、、、と向かったのですが意外とかかる。そしてだんだん寒くなってきた〜
それにしても北海道は気温差が激しい。。。







4-7-2.jpg
「自然の森 夢紀行」







4-7-4.jpg
内装はこんな感じ





4-7-3.jpg
ここはランチが気になったんですけど まあ夕方ですので、、、、
しかも大沼だんごでお腹いっぱいだったのでドリンクだけで。カフェオレをいただきます 
カフェに行くなら団子食べなきゃよかったかなあ、、、
大きな木の板に乗って 山小屋風です。

もう夕方だったので休憩もそこそこでホテルに戻ります
もうちょっとゆっくりしたかったな 残念
 




自然の森 夢紀行 食べログ

:::::::::::::::::
自然の森 夢紀行
北海道茅部郡鹿部町本別539-165
:::::::::::::::::





4-8-1.jpg
ホテルに戻ってから函館の夜景を見にゆきます!
上りのロープウェイまではよかったんだけど、上がったらすごい人、、、唖然。
どうやら 団体客が集合写真を撮る階と 個人客が写真を撮る階が分かれてるみたいです。
そんな表示は見つからなくて 団体客のほうに流れ込んでしまって なんか写真撮る人に怒られてしまいました、、、 そして間違えてる人はたくさんいました。

もっと分かるところに表示しといてくださいよー 
行きのロープウェーで案内するとかさー 不親切!







4-8-2.jpg
下りのロープウェーの行列(^O^)








2013-07-02-19-51-08-903_1.jpg
ミニチュア写真でとった夜景☆







BOKuuHiCMAAO1S1.jpg
そんなわけで函館観光終了!




天気 晴れ
走行距離 150km
函館(赤レンガ→朝市→八幡坂→カフェ)→五稜郭→城岱スカイライン→展望台→大沼→ラッキーピエロ→森駅→カフェ→函館山→ホテル



地図は後日!!






2013北海道ツーリング1日目 その1 その2 その3
2013北海道ツーリング2日目
2013北海道ツーリング3日目 その1 その2 その3
2013北海道ツーリング4日目 その1 その2 その3 その4
2013北海道ツーリング5日目 その1 その2
2013北海道ツーリング6日目 その1 その2 その3
2013北海道ツーリング7日目 その1 その2 その3 その4 その5 その6
2013北海道ツーリング8日目 その1 その2 その3 その4
2013北海道ツーリング9日目 その1 その2 その3
2013北海道ツーリング10日目その1 その2 その3
2013北海道ツーリング11日目・12日目 


posted by ゆうこ at 20:56| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013北海道ツーリング4日目 その3

4-5-1.jpg
牛は北海道いっぱいいましたねー やっぱり。







4-5-5.jpg
大沼に向かいます。大沼周辺は木がたくさん生えていてかなり涼しい。
そして思った以上にうっそうとしているので 自転車で走る道もありましたけど、、、別に沼を見ながら走るって感じじゃなさそう???







4-5-6.jpg
途中で狐がー 今回も出会いました。







4-5-7.jpg
大沼国定公園にいってみました。ちょっとお散歩。
ここからの景色は有名みたいです。







4-5-8.jpg
地面にこんなん書いてありました〜
ここであの名曲がつくられたようですよ






4-5-10.jpg
行こうとしていたカフェが本日休みだということがわかったので
大沼で名物という団子をいただくことにしましたよ







4-5-11.jpg
こんなかんじのパッケージ。本日中におめしあがりください!






4-5-12.jpg
しょうゆとごまー あんことみたらしもありましたよ

あんこはまあ苦手なので。しょうゆはあっさりとしたみたらしって感じ。
このみたらしは美味しかった。なんだろう…しつこくないというか???
そしてお団子の1つ1つがちいさめで食べやすい。つるっとはいる〜
かたちは蚕みたいなのイメージしてるのかな、、、?丸くない。

はじめはこんなに食べられるかなあ?とか言ってたのに 結局取り合いになる始末、、、






4-5-14.jpg
熊におそわれた!!!







4-5-15.jpg
おのれー 拳をくらえ!!!





大沼国定公園



4-5-2.jpg
大沼を楽しんだら次へ行きます






2013北海道ツーリング1日目 その1 その2 その3
2013北海道ツーリング2日目
2013北海道ツーリング3日目 その1 その2 その3
2013北海道ツーリング4日目 その1 その2 その3 その4
2013北海道ツーリング5日目 その1 その2
2013北海道ツーリング6日目 その1 その2 その3
2013北海道ツーリング7日目 その1 その2 その3 その4 その5 その6
2013北海道ツーリング8日目 その1 その2 その3 その4
2013北海道ツーリング9日目 その1 その2 その3
2013北海道ツーリング10日目その1 その2 その3
2013北海道ツーリング11日目・12日目 


posted by ゆうこ at 16:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

2013北海道ツーリング4日目 その2



お腹がいっぱいになったら五稜郭タワーへ〜!!!




4-3-1.jpg
なかなかの快晴です
今日はずっと来てみたかった五稜郭なのです。学生の頃、社会の便覧で見たときから気になってた…




4-3-2.jpg
タワーからの五稜郭★☆ 星形を全形撮るのは難しい。これが限界かなー???


どうやらこの五稜郭以外にも星型は長野県の佐久市にも龍岡城五稜郭と呼ばれるものがあるみたいです。現在は小学校???みたいですが。桜がきれいらしいです。一回行ってみたいなー


↓↓長野県佐久市 龍岡城五稜郭 上から見ると確かに星っぽい、、、





話がそれましたが
4-3-3.jpg
土方歳三氏の石像 7月なので横に短冊が置いてあります
燃えよ剣の知識しかない、、、





4-3-4.jpg
大砲もありました





4-3-5.jpg
1階のお買いものブースの奥にピンバッチガチャがあったのでやってみました。 今日いった朝市!ウニイクラ丼!ウニ嫌いだけど!





2013-07-02-12-30-48-733_1.jpg
旦那がスマートフォンのアプリで撮影した写真。なにやらミニチュアでとれるのが楽しいらしく沢山撮ってた





2013-07-02-12-37-29-754_1.jpg
街もミニチュアになりました



五稜郭タワー



五稜郭を出たら大沼へ向かいます。
4-4-1.jpg
城岱スカイラインへ





4-4-2.jpg
だんだん視界を遮るものがなくなってきました






4-4-4.jpg
景色がよさそうだったので途中の城岱牧場展望台へ立ち寄りました。
なにやらおいしいらしい牛乳が売ってたので



4-4-5.jpg
函館の景色を見ながら旦那が飲むことになりました
私はあんま牛乳好きじゃないです、、、





4-4-6.jpg
天気が良くて気持ちいい〜
景色を堪能したら次へ向かいます=3=3=3






2013北海道ツーリング1日目 その1 その2 その3
2013北海道ツーリング2日目
2013北海道ツーリング3日目 その1 その2 その3
2013北海道ツーリング4日目 その1 その2 その3 その4
2013北海道ツーリング5日目 その1 その2
2013北海道ツーリング6日目 その1 その2 その3
2013北海道ツーリング7日目 その1 その2 その3 その4 その5 その6
2013北海道ツーリング8日目 その1 その2 その3 その4
2013北海道ツーリング9日目 その1 その2 その3
2013北海道ツーリング10日目その1 その2 その3
2013北海道ツーリング11日目・12日目 



posted by ゆうこ at 19:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

