2013年06月28日

小布施堂 えんとつ(群馬お誕生日ツーリング2日目 その2)

17.png
何やら景色が変わってきた、、、





18.png
今日はここでご飯な模様です 毛無峠。ここ別にベンチもないし 芝生もないし トイレもない。風も強くご飯を食べるにはアブっぽいの多い気がするんですけど、、、
でも旦那はここに連れてきたかった!ということで



19.png
お昼ご飯を食べるのにぴったりの名前の看板があったのでここで食べることにしました





20.png
ごはん。風が強くて いろいろ抑えるのが大変でしたが…景色は良かったですよ。
バイクが砂利の道を下ってくのをながめつつ。





21.png
ここはラジコンを飛ばす人が多いようです 飛行機みたいなのが飛んでました。





22.png
バイクの方もそこそこいらっしゃいましたー 
偶然ですがタンデムさんと2台すれ違った! タンデムさんとすれ違うと嬉しい




そして お手洗いを求め下山。したに降りるとなんだこの暑さは、、、

昨日もいってないし、喉渇いたし、カフェにでもいこうかーということで ぷらっと寄ってみたたところがなにやら観光地でした。全然知識なく来たのでびっくり。小布施。名前だけは聞いたことあるねーと旦那ときょろきょろ。たくさんの人がいました。駐車場にバイクを止めて駐車場のおばさまと少し会話してからちょっと散策をすることに。


小布施日和



31.png
とりあえずカフェへゆこう





34.png
小布施堂という和菓子屋さんがやってるカフェのようです





29.png
メニュー。街中が混んでたのではいれるかな?とおもったら 普通に入れました。





30.png
店内の様子





32.png
カフェラテを頼みました。まったり…ねっとり?したお味。





33.png
6月なので紫陽花の生菓子。 
なんだか斬新なお味だった、、、


☆・☆・☆・☆・☆・
小布施堂 えんとつ
長野県小布施町808
☆・☆・☆・☆・☆・


 
小布施堂 えんとつ


小布施堂 えんとつ 食べログ






35.png
カフェを出て 酒造でお土産のお酒をGET!!





26.png
葛飾北斎に関わりのある街らしく マンホールもその模様




すでに15時半だったので ちょっと駆け足気味に散策して高速へ。
何やら2人ともくたくたで 特に高速で何を買ったりも見たりもせず。
走る→おしりがいたい→トイレ休憩の繰り返しでした。 でもまた良い思い出が一つ増えた!
お疲れ様でした


天気 晴れ
走行距離 336km
つま恋温泉→つま恋パノラマライン→愛妻の丘→草津→志賀草津道路→上信スカイライン→毛無峠→小布施→おうち
群馬誕生日つー2.jpg



1日目 その1 その2
2日目 その1 その2




posted by ゆうこ at 23:07| Comment(0) | 群馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

群馬お誕生日ツーリング2日目 その1

2013 6月9日

朝 早めに起きたので 一人でお風呂を堪能し。



03.png
これ朝ごはんです、、、、所謂旅館の朝ごはんっぽくない!
そしてやっぱり完食。




04.png
荷物をまとめてると 旅館の方に話しかけられました。若い頃バイクのってたみたいです。昔は浅間山の麓でレースがあったらしいですね。だからバイク博物館があるのか、、、、なるほど。
レース、どんな感じだったんでしょうね。


「 全日本オートバイ耐久ロードレース(ぜんにほんオートバイたいきゅうロードレース)は、群馬県の浅間山麓で1955年から1959年までの間に3回開催されたオートバイレースのイベントである。浅間高原レースまたは浅間火山レースの通称で知られ、戦後日本のモータースポーツ黎明期における、日本初の本格的なロードレースとして位置付けられるレースである

全日本オートバイ耐久ロードレース」という正式名称よりも、「浅間高原レース」(第1回)または「浅間火山レース」(第2回以降)の通称の方が一般的には知られており、当時のチラシなどにも「浅間火山レース」の表記が見られる]wiki

この流れだと バイクの博物館にいきそうですが 行きません、、、。でも今度行ってみてもいいかなーと思いました。





05.png
嬬恋といえばキャベツ!





07.png
宿を出たら嬬恋パノラマラインへ。愛妻の丘へ向かいます。過去の愛妻の丘は天気イマイチだったのですが今回は良い天気です。ちなみに愛妻の丘ではハーレーの集会らしいものが行われていました。





11.png





12.png






14.png
道の駅でトイレ休憩をして お酒を購入。そしてコンビニでご飯を買い、志賀草津道路へ。
混んでたことは混んでたのですが、そこまででもなかったです。

卵の匂いを楽しみつつ、、、お昼ご飯の場所へ向かいます。




15.png





16.png


つぎ。




1日目 その1 その2
2日目 その1 その2

posted by ゆうこ at 23:03| Comment(0) | 群馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

群馬お誕生日ツーリング1日目その2



19.png
高崎とさよならします





20.png
ちょっと風景を楽しむ。でもだいぶ曇ってきた。そしてだいぶひんやりです。





22.png
この寒いのに滝を見にゆきます。浅間大滝。
駐車場はじゃりじゃり。藤の花とフォルツァ。





25.png
マイナスイオン!





23.png
だいぶ近くまで近寄れます。カメラを抱えた人がちらほら。新緑がいい感じでした。

浅間大滝


ちなみに私の中で一番感動した滝は四国の中津渓谷です、、、
また見たい。四国GWツーリング



27.png
さてお宿にチェックイン! つま恋温泉の山田屋温泉旅館にきましたー(嬬恋温泉とつま恋温泉は別らしい)
バイクも濡れないようにとか気づかてもらったり、、、結局雨はふりませんでしたがありがたい。




28.png
お部屋で早速乾杯。マッサージチェアなどが部屋に完備されていたり。





29.png
ここは貸切露天風呂が面白かったです。





30.png
夕ごはんの献立! 量が多かったのですが2人とも見事に完食。
うーん それはそれで問題だな、、、




31.png
内容を少し、、、
くわでお肉を焼いたり




33.png
イワナの塩釜がきたり。




34.png
あっちこっちからがんがんがん!と大きな音が、、、




35.png
食後の選べるサービス デザートもあったけど私たちはお酒に。
お風呂にはいってから一杯やりました〜



36.png
とてものんびり過ごさせていただきました。
明日は少し走るので 晴れるといいなー



つま恋温泉 山田屋旅館




天気 はれのち曇り
走行距離 208km
高坂SA→水沢→伊香保→高値展望台→榛名湖→二度上峠→浅間大滝→つま恋温泉
群馬誕生日つー1.jpg




1日目 その1 その2
2日目 その1 その2


posted by ゆうこ at 23:07| Comment(0) | 群馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

