2013年05月29日

GW山陰・岡山ツーリング9日目

2013.5.5


01.png
岐阜羽島駅前

今日はおうちに帰ります。朝は比較的のんびり過ごしました。SAでけいチャン焼きのタレを買ったり、ガソリン入れたりして早速高速道路へ。だんだん関東ナンバーが増えてきたのを眺めつつ。





03-2.png
途中 一回高速を降りて道の駅でおそばを食べる計画です。はいった出石の皿そばのお店が微妙だったので、、、やっぱ美味しいおそばを食べて帰りたい!ということで行程に組み込まれました。





02.png
そしてやってきたのはここ。道の駅らっせぃみさと
11時過ぎについたのに車が多くてやな予感…やっぱり既に10組ほどのおそば待ち行列!!!




04.png
20分くらい待って店内へ。旦那くんはそば定食をオーダー
お米もうまかったといってました。


03.png
私は天ざるー 天麩羅は半分こ

ざるの大盛りと迷ったんですけどね、、、
天ざるのがおかずが増えるなー とか思ってしまう。貧乏性。

のどごしの良いおそばです。そばたべてる〜!て感じ。
わさびはもう一つって感じでしたが。


ここはそば打ち体験もできるみたいですよ


お土産を買って 帰るときには30組待ち、、、少しはやめに来てよかったー


らっせぃみさと



05.png
道の駅をでたら お話キットが本格的に壊れてしまいました。
今回の旅のあいだも結構やばい、、、もうちょっと持つかな?という感じが続いてたんですけども。急な出費ですが次のお出かけまでには買わないと。話せないとつまらないものね!





SN3J1947.jpg
それとこれ。もう涙なしには語れないのですが、カバンにつけてたベルリンベアが腕もげたよ、、、泣ける。一応粘土でがんばってみる予定。
というか、このくまの種類そろえたいんですけど、、、日本でどっかに売ってないかなー





06.png
夕方、談合坂で休憩しつつ定番メロンパン!とおやきを購入。

でもこの手の菓子パンは行きに富士川SAで食べたやつのがうまいかもしれん…おやきもまた長野いって食べたいねーと話しつつ。





渋滞を乗り越え家に着いたのは8時半くらい。最後の方はお尻が痛かったけど、無事についてよかった。トータルの距離は2300kmくらいになりました。今回良かったのはやっぱり天気ですねー。バイクの駐車場が見つからずウロウロするのがいつもより多かった気はするけど。
旅行中のカフェの回数はどうだろう。昔に比べたら減ってるかもしれないけど、まあ昔はちょっとやりすぎなくらい行ってたしね…北海道とか。ジェットコースターの道を走ったときお腹がすごくタプタプだったのは今でも記憶している。なのでまあ、こんなもんでしょうか?
現地の飲み屋に入る回数も今回は減った気がする。今回はあまり繁華街に宿を取らなかったてのもあるかもしれない。


その日は夕飯を作って乾杯して また夜明けまでうたた寝してしまい、、、2日連続じゃん!!!
次の日は家事におわれつつ、でもまったり過ごせました。やっぱし連休最終日は家で過ごさないと翌日が辛いですのでね。


お疲れ様でした!!!5月のうちにGWツーリング書き終わらせた! やったぜ!



天気 晴れ
走行距離 405km
岐阜羽島→道の駅らっせいみさと→中央道的な渋滞→談合坂SA→また渋滞しつつ家
K.png


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

天気 ずーっと晴れ
走行距離 約2300km
KFIN.png



GW山陰・岡山ツーリング1日目
GW山陰・岡山ツーリング2日目 その1 その2
GW山陰・岡山ツーリング3日目 その1 その2 その3 その4
GW山陰・岡山ツーリング4日目 その1 その2 その3
GW山陰・岡山ツーリング5日目 その1 その2 その3 その4 その5
GW山陰・岡山ツーリング6日目 その1 その2
GW山陰・岡山ツーリング7日目 その1 その2
GW山陰・岡山ツーリング8日目 その1 その2 その3
GW山陰・岡山ツーリング9日目


posted by ゆうこ at 22:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

kica(GW山陰・岡山ツーリング8日目その3)


それは カワサキワールド!
うっかりして外観撮りそこねましたわー。

旅行計画時から神戸でカワサキワールドいかないの?と聞いていたんですが、「俺 HONDA党だから別にいい…」とか。でもあなたカワサキのTシャツ着てるじゃないの…ごにょごにょ とか心の中でいろいろ突っ込みつつ 結局 来たわけです。

 

16.png
バイクコーナーは モーターサイクルショーみたいになってた。一部バイクにまたがったり出来たよ。そのコーナーは老若男女に人気でした。





17.png
これは展示のみだったのですが 格好良いかもーと思ったやつです。色が好き。今使ってる携帯と同じ色☆

そしたら これじゃあでも今のフォルツァに比べて荷物全然入らないから 大変だよーと旦那に言われました。

うーん…
タンデムで遠出のツーリング行ってる女性の方々はお荷物どうなさってるんですかね… 
自分では回数を重ねるごとに荷物少なくしてるつもりだけど、、、それでもやっぱ大荷物になってしまう。(化粧品関係とかコンタクト用品とか結構幅取る)…難しいです。



18.png
なんかこの写真だとすごい 館内暗そうに見えるけど そんなことないです 汗




22.png
カワサキワールドはバイクメインでもあったけど
船とか新幹線とかロボットとか、、、当時のポスターなんかも飾ってあって面白かったです
やっぱ来てよかった。


カワサキワールド




さてそのあと。苦楽園口のカフェに向かいます。
これはリベンジなのです…。

少し記憶が曖昧ですが7−8年くらい???の間に過去3回かなー 
毎回このへんまで来ては閉まってた 雑貨&カフェのお店に向かいます。電話したら今回はちゃんと営業日だったのです。



19.png
ヤッター 開いてる!営業してるー 
何とも言えないこの感動は一体、、、



20.png
お店の奥がカフェスペースになってます




21.png
ここに来た記念に 甘いものをたのもうとしたら ダメだと言われました、、、
まあ お昼に食べたもんね、、、ううう

なので甘いキャラメルラテ頼んだぜ!


お店の方と少しお話して 来た記念&お土産にちょっとした雑貨を買って帰りました。
新しいピアスもここで買いました。


0o0o0o0o0o0o0o0o0o0o0o0o0
kica
兵庫県西宮市石刎町3-14
0o0o0o0o0o0o0o0o0o0o0o0o0


kica
kica 食べログ



このカフェ出る時点でもう17時とかだったでしょうかねー。
こっから岐阜羽島まで向かうのです、、、ここからが長かった、、、

大阪、京都あたりは何事もなく過ぎ去ったのだけど 滋賀に入ったあたりで気温が急降下。まだ平気、まだ行けると強がっていたけれど、どんどん冷え込んで1桁台まで、、、SAに入ると辛い。暖かさを知ったあとにまた寒いところに放り出される瞬間が、、、お湯で手を洗わなければよかった!!!と後悔したり 笑

ホテルにはいるころには 歯をカチカチ言わせてるくらいなってしまいソッコーお風呂。
飲みに行く元気もなく(疲れも出てきてたのかもしれない)旦那くんがコンビニまで夕飯を買い出しに言ってくれました、、、

そして食べ終えた瞬間に 睡魔が!
2人とも気がついたら夜明けでした、、、ぐはー

お疲れ様です




天気 晴れ
走行距離 270km
姫路→明石(舞子公園)→神戸(中華街・カフェ・カワサキワールド)→苦楽園口カフェ→…長い!→岐阜羽島

K.png




GW山陰・岡山ツーリング1日目
GW山陰・岡山ツーリング2日目 その1 その2
GW山陰・岡山ツーリング3日目 その1 その2 その3 その4
GW山陰・岡山ツーリング4日目 その1 その2 その3
GW山陰・岡山ツーリング5日目 その1 その2 その3 その4 その5
GW山陰・岡山ツーリング6日目 その1 その2
GW山陰・岡山ツーリング7日目 その1 その2
GW山陰・岡山ツーリング8日目 その1 その2 その3
GW山陰・岡山ツーリング9日目



posted by ゆうこ at 22:30| Comment(0) | 兵庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

cafe&bar anthem(GW山陰・岡山ツーリング8日目その2)

そして中華街へ

前日 宿で 明日の昼ごはんはどうするか???という話になり、でも神戸だし中華街もあるし食べ歩きもいいかもねー うふふ☆…なーんて話してたんです




11.png
そして元町三宮の地下駐車場にバイクを止めて中華街行きました 激混みでした。なんか横浜よりこんでいたような気がするのは気のせいなのか、、、? 食べることは食べたんだけど もう何がなんだかわからなくて ただ疲弊しました… おかしい…カロリーは摂取したはずなのに。





12.png
私のクタクタっぷりを見るに見かねた旦那くんが カフェで休憩しようと提案して入ったのがここ
ビルの一室に入ってるカフェ


13.png
カフェもやっぱり混んでましたが タイミングよく入ることができました。カフェラテとケーキをいただきつつ、日記を書きつつ このあとの行程を決めつつ



14.png
タルト美味しかった!






15.png
お店の雰囲気素敵だったけど 混んでたので写真は無しです。
店員さんも忙しそう、、、


少し回復したので 長いはせずに さくさくっと次へゆきます。


++++++++++++++++++++++++++
cafe&bar anthem
兵庫県神戸市中央区海岸通2-3-7 グランディア海岸通 4F
++++++++++++++++++++++++++


cafe&bar anthem
cafe&bar anthem 食べログ


この辺は昔友達と雑貨あさりによく来ました。そのことも知ってるので 気を使って旦那くんが雑貨屋さん見る??と提案してくれたのですが。

ありがとーーー! でも。

GWでどこも激混みなので 今回はパス! というかショッピングぶらぶらは友達とすることにします、、、


それよりも行きたいとこがあるのです。


つぎ。


GW山陰・岡山ツーリング1日目
GW山陰・岡山ツーリング2日目 その1 その2
GW山陰・岡山ツーリング3日目 その1 その2 その3 その4
GW山陰・岡山ツーリング4日目 その1 その2 その3
GW山陰・岡山ツーリング5日目 その1 その2 その3 その4 その5
GW山陰・岡山ツーリング6日目 その1 その2
GW山陰・岡山ツーリング7日目 その1 その2
GW山陰・岡山ツーリング8日目 その1 その2 その3
GW山陰・岡山ツーリング9日目


posted by ゆうこ at 22:22| Comment(0) | 兵庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

