2013年04月25日

東武動物公園 ウィンターイルミネーション2012-2013

もう5月間近なんですが… すみません 季節をだいぶさかぼります。
今更イルミネーションの記事です。



H24.12.15

この日は春日部のカフェでお昼を食べました。ホントは記事載せるつもりだったんですが 写真データがない…見つかり次第追加予定です。




東武動物公園は夜のイルミネーションだけでしたら夕方からお安く入れます。500円です。乗り物のるともっとするけど。私たちはちょっと早く着いちゃったので周りをお散歩しつつ暇つぶししてました。
そしたら隣にある小学校がすごく気になりました。写真データがないのですが…所謂学校ぽくないというか不思議な感じ。中が気になる…

宮代町立笠原小学校
宮代町立笠原小学校 うぃき

この学校についてちょっと調べてみたんですが…有名な学校みたいです。私の印象的には窓際のトットちゃんとかそんなのを思い出す感じ?? こういうのいいなあ。

自分は泥まみれで育った子供だったんで…まあどうしようもない位に運動音痴ですけど。
旦那くんより虫とか平気ですし。






んで。中に入ります。
夜の動物園も覗ける感じになってます。ライオンがすごい雄叫びあげてて檻から飛び出してくるんじゃ…というレベルでした。見てる子供さんたち大泣き。そりゃそうだ。私でも怖いもの…



07.jpg
一方となりの檻のホワイトタイガー様ときたら。
モノクロ設定とかしてません 撮った写真そのままです
なんか…まさに1シーン終わったみたいな雰囲気になってる。





01.jpg
人は結構少なめかなとおもいます
いろんな色を使ってカラフルな感じ。私は青白だけとかのが好きですが



02.jpg
定番の♡



03.jpg
これまた定番のトンネル



04.jpg




05.jpg
こういう色もいいですよねー クリスマスぽいけど



06.jpg
範囲が結構広いとやっぱり暗くなっちゃいますね。
汐留とかミッドタウンとかに比べると。




全体的なテーマは「秋」だったみたいです…今知った。秋…か。うーん。
今年から来年にかけては「冬」がテーマになるみたいです。



東武動物公園 ウィンターイルミネーション





posted by ゆうこ at 20:14| Comment(0) | イルミネーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

Sumika living(2013年春 日帰り群馬ツーリング その4)


水上駅まえにすぐあるカフェまできました


22.jpg
入り口





29.jpg
外観





23.jpg
店内は閉店まで1時間切ってるからか お客さんは誰もおらず貸切状態
素敵店内で貸切とか久しぶり!とおもって たくさん写真を撮ってしまいました





24.jpg
ピンボケてます いつものことですが





25.jpg
窓の外が竹林とか素敵すぎる





26.jpg
こういうスペース家にも欲しい…

端っこの席にすわってたので こっちのほうがあったかいですよ!とか真ん中の席を進めてくれたんですが
端っこの方が写真が取りやすいんです すみません… でもご丁寧にありがとうございます





27.jpg
シナモンかけて大丈夫ですか?と聞いてくれる心配りなど
大丈夫です むしろ好物です

カフェにいるときは今日通った道路、スポット 帰りに通る道路などを確認してます。でもブログつけるときは結局覚えてなくてまた聞く羽目になるけども。





28.jpg
本日のケーキはシフォンだったよ  いつもどおり半分こ。抹茶アイスの奪い合いスタートです。

前日 お散歩で旦那くんとシフォンケーキのおみせに行くか いつものケーキ屋さんに行くかでちょっとどうしよっかってなってたんだけど シフォンケーキじゃないほう選んで正解でしたわ


メニュー的にはごはん系のほうが多かったです。



♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
Sumika living
群馬県利根郡みなかみ町鹿野沢397

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


Sumika living HP
Sumika living 食べログ




30.jpg

閉店直前の道の駅でお酒と蒟蒻ゲットして帰宅です 蒟蒻蒟蒻!!!
帰りはなかなかの事故渋滞。

いつもより遅くなっちゃったりしました 夕飯作るのしんどかった
でもビールのために頑張った すべてはあの最初の一口のためです。

というわけでお疲れ様でした!




天気 晴れ
走行距離 300キロ台でしたが… 忘れました





2013年春 日帰り群馬ツーリング その1 その2 その3 その4



posted by ゆうこ at 20:45| Comment(0) | 群馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年春 日帰り群馬ツーリング その3



16.jpg

そのあとは沼田公園を散策!予定だったのですが
タイミングがいいのか悪いのか ちょうどお祭りがやってまして



17.jpg
この混みよう 駐車場も大変なことになってた。



18.jpg
鐘楼 沼田城の本丸の跡地に建設されたようです。中の城鐘は県指定重要文化財らしいです。
人ごみは苦手なので ぐるっと回って さくっと撤退!


沼田公園
群馬県沼田市西倉内町594




19.jpg
山を登ってゆくとどんどん雪がー
まだまだ あるのね



20.jpg
玉原ダムまで来たけど 入れない…
どうしてー? 日中は開放ではないの?

中に入ってる人もいたけど(まあ お仕事の人かもしれないしなあ)
縄跳び感覚で簡単に乗り越えられるチェーンだけど
怒られたらいやだから 恨めしそうに外から見てすごすご移動…



21.jpg
いれてよ!ここまできたんだから!


玉原ダム
群馬県利根郡みなかみ町藤原


今日は滝も公園もダムもろくに見れてないじゃないか…(;_;)
ささ 気を取り直して カフェに行くぞ





2013年春 日帰り群馬ツーリング その1 その2 その3 その4
posted by ゆうこ at 20:45| Comment(0) | 群馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

