2012年11月25日

珈琲屋まめは(千葉・佐原&茨城・霞ヶ浦日帰りツーリングその2)

24-07.png
佐原をあとにしたら 霞ヶ浦へ。
前回行った時は曇ってたので 天気が良くて嬉しいー



24-05.png
逆光。フォルちゃんの汚れがわからなくてGOOD




24-06.png
やっぱり逆光。
ゴルゴのアイマスク貼らなくていいからGOOD




24-08.png
冬なので日が沈むのが早いー 
寒かったけど天気も良かったし 来てよかったかも。
しっかし釣りしてる人多かったー



24-2-1.png
真っ暗になってしまったので もう一箇所行く予定のカフェへ急ぎます
つくば文化郷というところにあるようです



24-2-2.png
看板
今日はここでイベントがやっていたようです。
夜遅いのにお客さんが多いのは イベントがあったからなのか
いつもこうなのかはわからないです



24-2-3.png
2階の席に座って カフェオレをいただきます
今日は日本家屋的カフェ続きです こういう家に住みたいー





24-2-5.png
旦那くんは和菓子とさんぴん茶頼んでました
もう少し時間が早かったら甘いものでも食べたかったんだけど…
さすがにね

まあでも あんこ嫌いだけど



24-2-6.png
カップが可愛かったなー こういうの欲しいな
も少しのんびりしたかったけど 時間も時間なので退散します

つか、とんちんかんなことをお店の人に聞いてしまいました。
きっと何この人…ておもわれた ごめんなさい
旦那くん 止めてくれればよかったのに!!! きー( `皿´)

ごちそうさまでっす





珈琲屋まめは
珈琲屋まめは 食べログ

*************************************
珈琲屋まめは
茨城県つくば市吉瀬1679-1 つくば文化郷
*************************************


カフェ出たら 駐車場のところにマイ手袋が落ちてるのを
旦那くんが見つけました 真っ暗なのにグッジョブexclamation×2

ていうか ヘルメットの中に入れたつもりだったのに
駐車場の入口のところに落ちてるとか
絶対車に踏まれてるやんけ。。。くっ


高速が渋滞ってたので 途中から下道で帰りました
下のほうが寒くないしよかったか。

でもなんだかんだ8時を回ってしまい。
夕飯作るのめんどくさかったけど 風呂上がりのビールはうまかったから
よしとしよう。そんなこんなでツーリング終了。



天気 晴れ
走行距離 259km
さいたま→佐原→霞ヶ浦→つくば→さいたま





posted by ゆうこ at 18:28| Comment(0) | 茨城 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カフェしえと(千葉・佐原&茨城・霞ヶ浦日帰りツーリングその1)

11月24日

この3連休は本当は泊まりで静岡の方にツーリングに行く予定だったのですが。
初日、2日目の雨のせいで計画がぽしゃり。

昨日は近場のツーリングになりました。
天気予報のおねえさんが寒いので厚着してくださいね!と何回もいうので
寒いのダメな私はがんばりました

24-09.png

まあこんなかんじで。冬用のジャケット持ってないし。てかまあ後ろ乗ってるだけだし… 
下はオーバーパンツあったかいよ!と旦那くんが言いますが どしても履きたくない…

ジーパンのしたにストッキングとかタイツとか3枚ほど仕込み、ブーツはレインブーツです。
上半身も5枚。ホッカイロも5、6枚ペタペタ。
でも帰りはさらに上にカッパ着て帰ったんですけど…だるまみたいだった。 




そんなわけで出発し ついたところはここ

24-01.png
香取市佐原。古い日本家屋の町並みです。「小江戸」だって。
小江戸っていっぱいあるんですね ちらっとみたら7つくらい。
私はさいたま育ちなので小江戸といえば川越なんですけど。


ちなみに佐原は伊能忠敬のふるさとらしいです。
でもおうちは残念ながら工事中だったのです。

24-10.png
母親にお土産で懐紙を買いました (^^*)

落花生の形をした最中も商店街で見つけましたー
あんこ苦手なんでスルーだったのですが 今思うと可愛かったし
1個くらい買っても良かった気がしてきた!後の祭り。




24-02.png
柳と船が素敵です。川越はこういう川はないよね
なんとなく海野宿思い出しましたわー。


お昼ご飯はカフェしえとで。


24-1-1.png
日本家屋の雰囲気がとてもいいです



24-1-2.png




24-1-3.png
内観  
結構すいててラッキー
店内は音楽が流れてなくて静か


24-1-4.png
ランチのサラダ付き



24-1-5.png
ごはんメニューは飛騨牛カレーしかなかったんですが
飛騨牛うまうまでしたー(^^)
甘めのカレーで私は好き

飛騨高山またいきたくなった!
店主さんが飛騨高山の方らしいので(旦那くん情報)

携帯についてる2匹のひだっちちらつかせてみたんですどだめでした(← 

旦那くんは量が足りなかったみたいです。



24-1-6.png
食後はちゃいをいただきましたー
まったりして お店をあとにしました★



@@@@@@@@@@@@@
カフェしえと
千葉県香取市佐原イ3382-3
@@@@@@@@@@@@@


カフェしえと
カフェしえと 食べログ





posted by ゆうこ at 09:30| Comment(0) | 千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

PUFF PUFF(沖縄☆新婚旅行6日目その2&7日)


SN3J1777.jpg
石垣島をプチツーリングしたあと 荷物をまとめて本島に向かいます。
でもその前に 石垣島でもう一軒カフェへGO!



6-14.png
島野菜カフェの横にあるPUFF PUFF(プカプカ)さん。
勢いで行ったらまだオープンしてなくて 20分くらいお店の前で待ちぼうけ。





6-15.png
入口だよー 白が映えるね





6-16.png
でもそんなわけでお店には一番乗り。テラス席に座りました。
天気もよく 海も綺麗に見えたのですが
なぜか写真を撮るのを忘れました…






6-18.png
ランチはバイキングのついてるものを選び。
でもバイキングにするほど食わないんだけどね。




6-19.png
そいでもってグリーンカレーをいただきました。





6-20.png
旦那くんが食べたやつ カジキのなんか…忘れた




6-21.png
調子に乗ってランチビールー
食後はパンナコッタのプリン?? うまうま(^0^)

カフェの海が一望できるお庭では 午後から結婚式の予約が入ってるみたいで
挙式するところを作ってる最中でした。 こんなところで挙式!いいなーーー!



PUFF PUFF
PUFF PUFF 食べログ


;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
PUFF PUFF
沖縄県石垣市真栄里193-1
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;



そしてこのころから 体調急降下!ビールがいけなかったのか 体調急降下。
本当に向かう飛行機の中では完璧風邪の症状が…

空港で 冷たい汗をかきながらお土産を買い、ホテルへ。
できたばっからしいリーガロイヤルグラン沖縄。
黒が基調のホテル珍しかった。
でも沖縄っぽくないなーーーとおもいつつつ。

ホテルで一休みして 国際通りでお土産をかってから
予約してた飲み屋さんーー!!!沖縄にいったら絶対行くとこなのです。
ホテルもこの飲み屋さんに近いところ、ということで 予約をとったらしいし。

前回来た時に 店長さんと写真をとってたので それを見せて和気あいあい。
旦那くんがそこの店長さん大好きなので 楽しそうだったー

体調よかったらもっと飲むんだけど 残念ながら お酒は控えめに飲みました…
お店をあとにするときに もういっかい一緒に写真を撮ってもらって 
また来るときに見せまーすといって さよなら!


次の日の朝に飛行機で東京に帰りました…
帰って来たら 寒くてびっくり。とりあえず羽田空港で
モロゾフのスカイツリーのチョコレート買った。

skytree500.jpg




skytree500in.jpg
いやーこれ気になってまして。でゅふふ(^^)


また沖縄くるぜーーーい!!


そんなわけで新婚旅行終了!お疲れ様でした!
帰ってから 寝込んだ!

posted by ゆうこ at 14:07| Comment(0) | 石垣島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

