2012年06月21日

suicaペンギンケーキ(ホテルメトロポリタン) 

2012.6.3

今年のお誕生日お祝いにケーキを買いました。
それはずっと気になってた ホテルメトロポリタンの
suicaペンギンケーキです。

suicaの10周年記念に期間限定で出てるキャラクターの
ケーキなわけですが 結構大きいので 食べる機会を
うかがってたのです。

さかざきちはるさんのキャラクターにはやられっぱなしな
気がしますが…可愛いからしょうがない。


そんなわけでおうちにやってきたので記念撮影。


01.jpg
チョコバナナケーキです



02.jpg
ぬいぐるみと比較。いやほんとは家にぬいぐるみとか
置きたくないんですけどね…インテリアとけんかするし。
でも気がつくと増えているんだわ なんでだろう。



03.jpg
入刀!!(><)




04.jpg
ばらばら(;_;)



電話でケーキ予約した時に 「ろうそくは何本いれますか?」
と言われました。 

私とツレの誕生日祝いだから合わせると61本だけど そんなことしたら
串刺しになってしまうし というかそれ以前にこの可愛いペンギンにろうそくを
さしたくないし でもお誕生日だからろうそくあったほうがいいのかなあ?

と急な質問に焦りつつ、ぐるぐる考えて 「え 3本で、、、」

といってしまいました。

なんとなく 胸とおへそに立てることを想像したのです。
それだったらまだ痛そうじゃないかな?とおもって…

でも結局 アロマキャンドルを横にたてて
ケーキにはつかわなかったんですけど。



05.jpg


ケーキの味は 子供が好きそうなチョコレートバナナケーキ
そのものです。キャラクターケーキだし子供向けなのかなあ?
いや 好きですけどね。チョコとバナナのコラボ。

もう1種類 ぺんぎんの顔だけのケーキがあるのですが
そっちはシーズンごとに味が変わります。もしかしたら
大人向けだったり??

ケーキの下に巨大なクッキーがくっついてます。
このクッキーは結構甘くて 甘いチョコケーキと
の相性はどうなんだろう?? と思わなくもないですが。

チョコレートが好きな私はケーキ部分を バターな感じの生地が好きな
ツレはクッキー部分メインにはがして食べてました


結局下半身しか食べませんでした。頭はなんとなく抵抗があって
ていうか 2人でたべたら 食べすぎだしね。
私は全然食べれたと思うけど。。。

妹にあげました。



ホテルメトロポリタンで suicaペンギンの部屋ってのもあって
3月まで1日限定一部屋で泊まれるらしいです。
そっちは激戦すぎて私には無理そうなので 半ばあきらめてますが
(母親には 「え?でもそれって部屋の柄がペンギンなだけでしょ?」と言われましたし… 
いやまあおおざっぱにいえば そうなんだけれども)

顔のケーキは 食べてもいいかも?


ホテルメトロポリタン
さかざきちはる


posted by ゆうこ at 19:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CIMOLO CAFE



昔いったけど UPしてなデータがけっこうあるのですがく〜(落胆した顔)
1年前くらいにいったカフェですが。

______________

2011年5月8日


この日は相棒がフォルちゃんの定期点検にいくので横浜に参上。
天気がすごくよくて日中は30度越え?? 暑かった。。。

夏場はそうだよね こうなるんだった。
日焼け止めとか日焼け止めとか準備しなくては。



01.jpg
そんなわけでやってきたチモロカフェ。


04.jpg
1階で注文して2階が禁煙、3階が喫煙。
2階は狭くて 全面にテーブルって感じでした。
出来ることならカウンター側に座りたい雰囲気。

3階の方が雰囲気はいいらしいです。



横浜っぽくない。所謂よそ行きおしゃれっぽくないていうか
地元にありそうなカフェというのか、、、

女子トークが満開でしたので 少し騒がしかったけど
でもなんか 一人でボーっとしたいカフェかも。おうちカフェみたいな。


05.jpg
ランチ。
個人的にはご飯量減らして野菜とかのかさが欲しいかなと思った。
でもカフェオレがランチのセット価格が200円てのは嬉しかった。
グリーンカレーは人気らしいです。食べたかった!売り切れだった!



06.jpg
ツレはロコモコ??すみません覚えてないです。


店員さんの雰囲気よかった。
窓際に飾ってあったのバイクのおもちゃはも少し可愛がってあげてほしかった。
(事故起こしてた)


03.jpg
横浜カフェは大抵混んでるので穴場といえば穴場なのかも。
お茶するにはいいかも。


02.jpg


************************************
CIMOLO CAFE
神奈川県横浜市西区北幸2-14-3 三並ビル

************************************


CIMOLO CAFE HP
CIMOLO CAFE 食べログ






この日はあとズーラシアにつれてってもらいました。
はじめて言ったんだけど 夢の国っぽかった。
動物が陳列されてるだけでなくー てかんじ。
でも種類少ない。ナマケモノがいませんでした!!(TT)

でも某動物園よりは 動物がゲンキだった気がする。

そしてベンチが多くてよかったと。
公園+動物園って感じで ピクニックがてらにいいのかもしれませんー


posted by ゆうこ at 19:00| Comment(0) | 横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

iriya plus cafe

そのあと。郵便局で用事を済ませたんですが

郵便局に売ってたグッズが気になりましたーー。
ポスト型スティックのりとか葉書とか!

img_post_card.gif



ご当地フォルムカードなんてのもあるんですね。全然知らんかった。
埼玉は草加せんべい・時の鐘・長瀞とSL・和同開珎
ツレの出身の福岡はめんたいこ・とんこつラーメン・博多祗園山笠・あまおう

img_area_12_v2.gif
川越はカフェがいっぱいあるのですよ
ちょっと集めたい。面白いかも。

郵便局のポスタルグッズ



んでもって 次は合羽橋。
なんかお祭りやってましたよ。

日曜に行ってもなー ともおもったんですが(合羽橋と言えば土曜日)
業務用の調味料とかを買いにぶらぶらと。
合羽橋の通り近辺は 駐輪場みあたらなくて 少し離れたところにとめたら
買い込んだ荷物が重くて 暑くて…。

そんでもって
本当はこの後 銀座に用事があったんですけど これから銀座よったら
遅くなって 夕飯作るのもしんどくなるので次会にしようと決め。
(まあそれはそれで問題はあるのだけど 暑さに負けました)


カフェで一休みしようーつうことで
近所のitonowaさんによろうとしたらお休み。お祭りだからですねきっと。

んだもんで 駐輪場の近くのiriya plus cafeにいってきました。
ずっときになってたところです。


07.png
なんか呑みたくなる風景だ!楽しそうにみんな談笑してました。 
ここはいろいろイベントをやってるカフェです。



08.png
古民家的な?




09.png
一番奥の席。




10.png
こういう感じ好き



11.png
奥のほうの席に着席。でも奥はこんでる時店員さんつかまらなそう。
オーダーする時めんどくさいかも。


アイスカフェラテをいただき、だ〜らだら。


パンケーキを食べてる人が多かったです。女子率高し。
だけど男性のおひとりさまなんかも。

今回は残念ながらドリンク飲みでしたが
なんだかお酒が似合うカフェだなーとおもいました。





iriya plus cafe HP

iriya plus cafe 食べログ


☆;☆;☆;☆;☆;☆;☆;
iriya plus cafe
東京都台東区下谷2-9-10
☆;☆;☆;☆;☆;☆;☆;


←もどる




posted by ゆうこ at 20:00| Comment(0) | 上野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

