2012年05月30日

Cafe shibaken(2012 GWツーリング9日目)

今日はおうちに帰ります!!
渋滞がひどくなる前に!とのことで少し早目の出発。


01.png
伊豆スカイラインをとおっていこうと思ったら、、、




02.png
前日の豪雨かなんかで寒川→釜石峠が土砂崩れのため一部通れないとか何とかで。
そこだけ下道に降りるルートになりました。



03.png
少しづつ霧は出てきてたのですがあたみ峠あたりにくると半端ない白さ。
このへんは結構霧に見舞われてるような気がしますがこの日はひどかった!
道も間違っちゃうレベル。目の前のツレのヘルメットですら白いじゃないか、、、

事故車両もありました。




05.png
でも小田原まで来くると霧は全くなくなり。嘘のように熱くなりました。
厚木から横浜までは11キロの渋滞だったけどそれなりにスムーズに港北までこれたのでらっきーです。



やっとしってる エリアに出たのでカフェへ〜
引越してきてからここのカフェは結構理利用するようになったところです。
てっきり記事にしたと思ってたら 書いてなかったみたいなので
昔のデータを引っ張り出してきましたので光の感じが違って変かもです。


001.jpg
看板


003.jpg
入口



002.jpg
テラス席側



004.jpg
テーブルごとにスペースもあって お客さんがいっぱい入ってても狭く感じません。
テラス席なんかも素敵な雰囲気です。人気があるので結構混んでます。



06.png
ツレが頼んだタコライスかなんか。



07.png
私が頼んだ和風パスタ



08.png
ここのランチドリンクはカフェラテがあるのがうれしいのです。



@@@@@@@@@@@@@

Cafe shibaken
埼玉県戸田市上戸田1-17-13

@@@@@@@@@@@@@


Cafe shibaken HP
Cafe shibaken 食べログ

一休みして おうちへ。
おうちの前にスーパーで買い出しをしてたら 雷雨が!!
結局最後はずぶぬれ、、、とまでは行かないけど 半濡れ…

最後の最後まで という感じですがなんとかGWツーリング終了。
今回は1カ月以内に書き終えられた!万歳!!!





天気:霧→晴→雷雨
走行距離:195km
本日のルート:伊豆高原→さいたま
map5-6.png




2012 GWツーリング1日目その1その2
2012 GWツーリング2日目その1その2
2012 GWツーリング3日目その1その2
2012 GWツーリング4日目その1その2

2012 GWツーリング5日目その1その2その3その4
2012 GWツーリング6日目その1その2


2012 GWツーリング7日目その1その2

2012 GWツーリング8日目その1その2
2012 GWツーリング9日目その1
posted by ゆうこ at 02:00| Comment(0) | 埼玉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

tencafe2012 (GWツーリング8日目その2)



10.png
清水SAで休憩。両親にお土産。富士山アイテムで攻めてみました。

もうすっかり夕方。今日は伊豆の両親の家に泊めてもらうので急がなきゃいけないんですが。。。カフェに行きたい。てなわけで以前行き損ねた三島のカフェに営業確認。休みですかそうですか。あそこのカフェとは縁がない。そんなわけで以前いったことのある富士宮のカフェにいってみました。



00.png
この日は5月5日ですが富士宮ではなにやらお祭りがおこなわれており賑わってました。そんな人の合間を縫うようにお店の場所についてみると…!? 移転…だと?
近くでよかった。



01.png
新しいお店です。店が大きくなってます。



02.png
お店は手前が気軽に飲む場所、奥がゆっくり飲む場所。値段も違うみたいです。
私たちはくてくてだったので奥の席に陣取りました。



04.png
せっかくだから新しいものを頼めばよかったんですが、以前飲んだのが飲みたくてまた同じものを注文。
うーまーいーぞー 


03.png
ツレはティラミス。緑の点はミント的なものでした。


H23.5.15 の来店記事


それにしても落ち着く。近く寄ったらまた来たい。
1年後だったらまた同じものを頼みそうだけど。。。

今日は夕方?夜近くだったからか みんなご飯食べてた。
フードも食べてみたいなー気になる!




+++++++++++++++++++++++++

tencafe
静岡県富士宮市東町21-9

+++++++++++++++++++++++++



tencafe HP

tencafe 食べログ




そして伊豆へ。富士宮から伊豆ってなかなか距離があった。なめてた。
上りの道は帰宅の渋滞が半端ない感じでした。御殿場町田が30キロとか。
熱海らへんもどこまでもどこまでも車のライトが連なって。 
コンビニのおトイレも渋滞するレベル。
みんな何時におうちに着いたのかなあ お疲れ様です。


天気:晴れ
走行距離:375km
本日のルート:名古屋→伊豆高原
map5-5.png



2012 GWツーリング1日目その1その2
2012 GWツーリング2日目その1その2
2012 GWツーリング3日目その1その2
2012 GWツーリング4日目その1その2

2012 GWツーリング5日目その1その2その3その4
2012 GWツーリング6日目その1その2


2012 GWツーリング7日目その1その2

2012 GWツーリング8日目その1その2
2012 GWツーリング9日目その1


posted by ゆうこ at 01:00| Comment(0) | 富士宮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012 GWツーリング8日目その1

今日は晴れ。昨日のホテルは快適だったけど 毎年恒例アレルギーがでて大変でした。
むしむしすると出てくるんです…いやな季節になってきたもんだわ。(旅行後1週間くらいは特にひどかった)

ホテル規模の割には朝ご飯食べるスペースが少なくて 大混雑してたので
あさごはんはコンビニで買って公園で食べました。日差しがすごく強いけど 雨よりは全然いいです。はい。

そのあと山のほうを走ったけどなかなかの渋滞…。
本宮山スカイラインを走ってから、道の駅つくで手作り村というところに
おトイレ休憩で寄ったけど 駅の規模はそんなでもないのにバイクがみっちり!!!
車が肩見せまくなっちゃうくらいに。ちょっとびっくりした。
お店の中もかなり混雑してて これは奥様がお買い物!!てかんじだったのでバイクは関係ないけど
これまたすごかった。ここの道の駅はいったい、、、たまたま?


03.png
工事中の新東名?



04.png
きまぐれ 奥浜名オレンジロード。



05.png



06.png
浜名湖!!といえばあの柔道漫画です。。。
(今回そういうネタ多くてごめんなさい)
思った以上に大きい湖でした。



07.png
そんでもってお昼は浜松餃子。
浜松あたりでご飯になると 昨日話していて「浜松と言えば餃子かな!」
とかいったのは自分のくせして いざ当日になってみると 
このくそ暑いのに餃子かよ…というわがままっぷリです。

以前 カフェでたまたま隣に座った女子が 宇都宮より断然浜松餃子!!!
と熱く語っていて そんなにおいしいなら機会があったら
食べてみようかな!!!て思ったのです。(ちなみに向かいに座っていた男の子は聞き流してました。)

ツレが頼んだ餃子定食だったか何だか。
うまいうまいと食っておりました。

美味しかったけど私的にはやっぱし千葉のホワイト餃子だな!
子供のころから食べてるしな!


08.png
私は冷やし中華をいただいたよ。
ここの冷やし中華は普通の冷やし中華て感じじゃなかったです。
なんか冷たいラーメンて感じ? ボリューミー。

なにやら人気のあるお店で結構な行列でした。



09.png
お昼の後は竜ケ岩洞へ。ここの洞窟はとても混んでまして。
道も歩きやすく、みんなが見やすい感じ。でもだから秘境ていうかレア感はあんまないかも。
でも洞窟の中に滝があったのはすごかった。

出口のところに洞窟を掘った人たちのパネル展示がしてあってそれはとても興味深かったです。
どんなところもはじめの一歩は険しいなあと、、、



2012 GWツーリング1日目その1その2
2012 GWツーリング2日目その1その2
2012 GWツーリング3日目その1その2
2012 GWツーリング4日目その1その2

2012 GWツーリング5日目その1その2その3その4
2012 GWツーリング6日目その1その2


2012 GWツーリング7日目その1その2

2012 GWツーリング8日目その1その2
2012 GWツーリング9日目その1


posted by ゆうこ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

