2012年04月27日

CAFE DOROME(高崎日帰りツーリングその4)

そんなわけでぐるっとみた後はカフェ★ CAFE DOROME


05.jpg


04.jpg
富岡製糸場からすぐ近くのカフェです。
こんでるかな?と思ったらそんなことはなかったです。
2階独占♪

まあ すでに夕方なので ここから帰るとしたら
結構なお時間になってしまうから空いてたのかもしれないけどね。

06.jpg

レトロ雰囲気が素敵な店内。
写真を撮るのに夢中になってしまいました。



01.jpg
なんかシフォンとプリンがプッシュみたいです。


02.jpg
相棒が頼んだ
「プリンそこがみそ!?」テイクアウト用しかのこってなくて
この器です。なんか変な名前だしどんなのかナーと思ったら
味噌の優しいお味がふわとろプリンとマッチして美味しかったです。


これはなんかシフォンケーキも気になってしまいますねー



03.jpg
私はカフェもか。(だった気がする)
スウィーツ的なものを頼まないときは
あまい飲み物を頼むわけですが、これはあますぎず。チョイほろにがな気も。

美味しかったです。また来たいなー
来る機会あるかなあ?


07.jpg




::::::::::::
CAFE DOROME
群馬県富岡市富岡51-4
::::::::::::

CAFE DOROME HP
CAFE DOROME 食べログ

帰りはららん藤岡によりました。
何も買いませんでしたけど。


肉の駅!!!



これにて群馬ツーリング終了のおしらせ。
かなり走った気がする。

天気 くもり
走行距離 ???


高崎日帰りツーリングその1その2その3その4


posted by ゆうこ at 00:22| Comment(0) | 群馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高崎日帰りツーリングその3

そのあとは妙義山〜

01.jpg
このでこぼこはやっぱしすごいですね。
でもバイクで上っちゃうとあっという間で物足りない…
て 私が運転してるわけじゃないんですけども…


02.jpg
登山する人もちらほら見ました。



04.jpg
ここは特に何もなかった




03.jpg
なんか階段が急な神社か何かもあったり。



05.jpg



因みに妙義と下仁田の道の駅的なところにはカレーがありませんでした。
そんなばかな! ネギカレー期待してたのに!!!
カレーコレクションが増えないじゃないか!(最近カレーの記事書いてないですけど…)







05.jpg

しくしくなきながらやってきたのは富岡製糸工場。
ここにはカレーありました。
(まあここにカレー売ってるのは知ってたんですが)

工場に入って相棒が真っ先にカレーを買おうとしたので
まずは見ましょうよ! と工場内へ。

02.jpg

01.jpg

03.jpg



富岡製糸場についての知識と言えば
「学生のとき社会の便覧に乗っていた」しかないのですが、、、
明治の5年に操業を開始した大規模な器械製糸工場で。
当時の煉瓦建造物がのこってて貴重。
てなことで 見学してたんですが 行こうと提案した
相棒があまし見る気がないみたいなので なんでときくと


動いてない工場はあまり好きではないということでした。(=▽=)


07.jpg

購入したカレー。
富岡製糸工場 工女さんも愛したカレー。(群馬県富岡市)
パッケージはなんか他にはない感じで好きです。
2袋はいってます。ずっしり。

食べてみた感想は
ねったりとした昔ながらのカレーって感じでした。
結構辛めな感じです。具は大きめです。

うーん 私はちょっと苦手な味でした。



高崎日帰りツーリングその1その2その3その4
posted by ゆうこ at 00:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

mamecho(高崎日帰りツーリングその2)

そのあと NOiR CAFEにおいてあったショップカードを
もとに雑貨屋さんに行きました。

01.jpg
mamecho。昭和レトロ雑貨屋さん。


02.jpg

前回のの関西雑貨旅行では行きつけの昭和レトロ雑貨屋さんが
定休日で 昭和レトロに飢えていたので 目をらんらんと
輝かせて見てしまいました。ツレがいるときは雑貨は見ないように
してるつもりなんですけどねー…

03.jpg
ここで麦茶が似合いそうな昭和のグラスと
白いお花のショットグラス2個と
さくらんぼのコースター2つ買いました。

どれも活躍しております(^0^)ノ


04.jpg
お店の人もすごく気さくな感じの人でよかった!
また来たい★ 遠いけど!



oooooooooooo
mamecho
群馬県高崎市上中居町182-1
oooooooooooo


mamecho




高崎日帰りツーリングその1その2その3その4



posted by ゆうこ at 23:51| Comment(1) | 群馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

