2012年03月29日

dilettante cafe


ツレと私の両親の家に泊まった後 せっかくなので静岡のカフェに行こうず!
ということで 三島にまで来ました。
でも行こうと思っていたお店はお休み。


01.jpg


そこで急きょ探して 向かったカフェ。
でもお店は満席。ほとんどグループの女性の方だったので
すぐには席は空かないだろうと思い 諦めて帰ろうとすると

外まで店員さんが出てきて。

「テラス席なら大丈夫です! でもすごく寒いですけど!」

天気も良いのでテラス席でお願いしました。

バイクの後ろに乗っかるようになって だいぶ寒さには強くなっているはず。
冬の晴れた午後 テラスでご飯を頂くなど朝飯前です。昼飯前ですが。


あと もう十分昼下がりで これから関東までかえることを考えると
お店も再び選んではいられないし、、、という理由も見え隠れしてました。

むしろ隠れてねえ。


02.jpg

前菜はキッシュとサラダ。
キッシュクリーミー。

「お車ですので もちろんお水ですけど!」
とにこにこしながらワイングラスにお水を注いでくれたり

料理の写真を撮ってると
「お写真お好きなんですか?」「ご旅行ですか?」


とにかく 店員さんがフレンドリーに話しかけてきてくれました。


03.jpg

メインは魚とお肉のグリルです。
お野菜のぐりるとかめさめさ好物です。もちろんお肉も(^^)
食べかけですんません。私としたことが写真の撮り忘れ。がっついてます


テラス席の前は とてもきれいな川が流れてまして。
写真に見える丸太を人が渡ってゆきます。遊歩道らしいです。

結構見られますが むしろこっちが見る感じで。


04.jpg

デザートも頼みました。
ティラミス!うまうま(^m^)


とてものんびりできましたー
むしろテラスで正解だったかな!! 静かだったし。


このテラス席からは春になれば桜も見れるようです。

「テラス席のご予約承っておりますよ!またいらしてください」


というようなことを言われたので 
この席は予約しないと無理なんだなとおもったり思わなかったり。
でも 桜ときれいな川を独り占めできるので それはそうか、、、と。

だって 目黒川沿いも争奪戦だものね。春はね。どこもかしこもね。



さて今年はどこにお花見に参りましょうか??




dilettante cafe HP
dilettante cafe 食べログ


★:★:★:★:★:★:★:★:★:

dilettante cafe
静岡県三島市緑町1-1

★:★:★:★:★:★:★:★:★:


posted by ゆうこ at 22:11| Comment(0) | 三島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

東京モーターサイクルショー2012(日帰り東京ツーリングその2)


そのあとはここに行ってきましたー
東京モーターサイクルショー2012

思った以上に 女性も子供も沢山来てました!






01.jpg
ハーレー 一緒に乗ってみたらふかふか。
これ完璧寝るわ。。。



00.jpg
BMWが乗りやすいとかなんとか。



04.jpg
なんか蜂みたいじゃないですか? これ。。


ここぞとばかりに ツレがいろんなバイクにまたがりまくってたのを
カメラにおさめてました。
もっと沢山撮ったんですけどこんなもんで。

「乗ってみればいいのにー」とツレに言われましたが免許持ってないのに
またがるのもちょっとなんかね。。。





03.jpg
おっきなヘルメット!!
頭でっかいーとはしゃいでたら 普通のほうも見てってください
と言われたw




02.jpg
『わんおふ -one off-』とかいうアニメの痛車。このアニメの中でホンダのバイクが何台か
登場するとか何とか。




06.jpg
着た時はいっぱいあったバイクも帰り際にはぱらぱら。
先に撮っておけばよかったねー といいつつ。



05.jpg
帰りは東京ゲートブリッジをとおりました。
歩けるので 橋の上はかなり人がいましたね。
景色楽しむなら 歩いたほうが俄然よさそうです。



東京モーターサイクルショー2012



夕方になると急激に寒くなりぶるぶる

そのあとは ホンダドリームにフォルツァを点検に出して
帰ってきました。

結構くたくたになりました。




天気 はれ
走行距離 90kmくらい?



日帰り東京ツーリングその1その2


posted by ゆうこ at 20:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SPICE Cafe(日帰り東京ツーリング)


今日は晴れ。
少しづつあたたかくなってきましたー
そんなわけで お出かけです。


本日向かうカフェの場所は「秘密!」といわれ
聞いてなかったんですが。

・カレーが有名。
・スカイツリー。
・当然、カフェ。

というヒントから
「SPICE Cafe」ということが分かりました!



開店ダッシュのつもりで向かってましたが
でもすごく人気店だし… 
予約でいっぱいで入れないんじゃないの?
なーんていってたら


01.jpg

ううううう! 予想通り!
そんなわけで 行く人は予約したほうがいいです。



10.jpg

席が空いたら 連絡してくれるというので
電話番号を伝えて ぶらぶらとスカイツリーを見に行きました。

私たちがスカイツリーを見に行くと
晴れてたはずが こんなにどんより!(^0^)/

うーん なんでだろうねー もはや定番。


そのあと本屋で時間をつぶしてると
お店から連絡が入りさっそくおひるごはんへ!


02.jpg
入口です




04.jpg
お店の中です

木の雰囲気でよい感じです。



05.jpg


ペアカレーランチを頼みました。1350円で
サラダ、お好みのカレー2種、ライス、
ミニデザート、ミニ珈琲or紅茶がつきます。


06.jpg
私は野菜のココナッツカレーとチキンカレーを。
チキンカレーはさらさらで少し酸っぱめ 野菜のココナッツカレーは甘くてとても好み!
ごはんについてた お野菜がおいしかった★

次来るときはココナッツカレーがむしろ食べたい



07.jpg
つれはキーマとラムカレー。ご飯は大盛りにしてました。どっちもからめ。

2人できて2人ともペアーカレーにすると いろんなカレーが
少しづつ食べれてうれしい
なんとなくひとくくりにしちゃうカレーだけど 味がちゃんと違うし


08.jpg
食後にはミニのデザートと紅茶。




09.jpg
キャラメルのプリン?かな結構苦めです。


全部食べるとお腹いっぱいになりましたー。


お店は素敵なんだけど お客さんがたくさん来る人気店なので

お店の中はドタバタでした。しかもカウンター席はお店の忙しさを
めっちゃ近くで見てるので ゆっくりしづらい…
お皿も食べたそばから下げられて すぐにデザートが出てくるので
さらにあわただしいつうか。


基本的カフェは ゆっくりできるところを求めてるので
ちょっと難しいのかなー ここだと。
ディナーだったら違うかもしんないですね。



デザートが気になるー
次行くときはちゃんと予約しよう。


03.jpg

自転車がおけるようなスペースはありますが
バイクはちょっと無理です。
入れたら 奥にはいってる自転車もだせないし、、、



*+*-*+*-*+*-*+*-*+*-*+*-*+*-

SPICE Cafe
東京都墨田区文花1-6-10

*+*-*+*-*+*-*+*-*+*-*+*-*+*-



SPICE Cafe HP

SPICE Cafe 食べログ



日帰り東京ツーリングその1その2



posted by ゆうこ at 19:00| Comment(0) | 押上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

