2012年01月20日

千代田の丘(東北→北海道ツーリング6日目その2)

千代田の丘によりました。
パスタ屋さんを出たぐらいから徐々に晴れてきましたかわいい
今回は写真メインでお送りしますカメラ



01.jpg
牧場。相棒がソフトクリームをむさぼってました。


続きを読む
posted by ゆうこ at 12:50| Comment(0) | 美瑛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だぐらすふぁ〜。(東北→北海道ツーリング6日目その1)


いつも朝が来るたび
どうやって荷物を積むか、、、
パズルのように組み合わせるのですが。


でも今日は連泊なので朝荷物をまとめなくていいから楽ちん=3



そんなこんなで まず いったのが十勝岳温泉付近。
富良野の街が見渡せます。

03.jpg

キツネもいました!子供かな?2匹。この後も何回か見て ほんと猫のように
普通にいるんだなー。。。て思いました。


そのあと望岳台園地に。
2-04.jpg



美瑛の青い池にもいきました。
この日は青くなかったけど。

02.jpg

温泉と山からの水が混ざり合い、コバルトブルーがあらわれる…らしい。
コバルトブルーって相当濃いよ!
ほんとになるのかぁ???



このあと何軒かカフェをめぐってみたけど
この辺のカフェは火曜休みがおおいみたいで。
なかなか 空いてる所にたどりつかず。



さまよってから
やってきたのはここ。パスタ屋さん。
だぐらすふぁ〜。

01.jpg
看板。

02.jpg
ログハウスですよ

03.jpg
店内。ちょっと生活感もでてた感じですが居心地良かった。
かわるがわるお客さんが来て 結構混んでました。



04.jpg
枝豆とズッキーニのトマトクリームをいただいた。
もちもちとおいしかったけど 
個人的にはチーズ味も少し控えめでも…とおもなくもない。
枝豆は特においしかったです。

相棒は青唐辛子のパスタにチャレンジして撃沈。
のたうちまわってました。
辛いもの得意じゃない癖に挑戦するからなあ。

私は全く駄目すけど。。。

デザートはなしで頑張りました!



ぴかぴか(新しい)だぐらすふぁ〜。HP
ぴかぴか(新しい)だぐらすふぁ〜。食べログ



::::::::::::::

だぐらすふぁ〜
上川郡美瑛町美沢美瑛共和

::::::::::::::



東北→北海道ツーリング6日目その1その2その3その4
posted by ゆうこ at 08:30| Comment(0) | 美瑛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

Gosh(東北→北海道ツーリング5日目その4)

そのあと 一応目的地を決めたものの分かれ道で
「女のカン!」とか言いつつ道を間違えながら走ってたら
相棒が走りたかった「ジェットコースターの路」についた。


ok01.jpg
ジェットコースターの路


ok02.jpg

ライダーさんもちらほら
車でかっ飛ばすひともちらほら。

確かにおお!すげえ!とは思ったものの。
他にも真っすぐな道はあったような。
でもこのあたりは見晴らしも良くて
とても気持ちよかった!

でももうちょっと晴れてればよかった。





そしてすでにたっぷんたっぷんのおなかで
本日〆のカフェへ。


カフェタイムに滑り込みで。
コーヒーがおいしいと有名なお店。
混んでるらしいのですが 時間が時間だけに
2組のみ。

01.jpg


02.jpg


03.jpg
カフェオレをいただきました。
ちょっぴりほろ苦。

相棒はおいしいと言ってました。

まったりしつつ 本日の行程終了。
カフェにいっぱい行けて幸せでした
でもおなかのスペースには限度があるなと思いました。
トイレも近くなるしね。。。


天気 晴れ気味のくもり
走行距離 230kmくらい  

帯広→富良野・美瑛


+++++++++++++++++++++++++++++++++
Gosh
北海道上川郡美瑛町美馬牛北3丁目4-21
+++++++++++++++++++++++++++++++++


ぴかぴか(新しい)Gosh HP
ぴかぴか(新しい)Gosh 食べログ




東北→北海道ツーリング5日目その1その2その3その4
ラベル:美瑛
posted by ゆうこ at 08:00| Comment(0) | 美瑛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

