2011年09月30日

安曇野翁(夏休み信州ツーリング2日目その2)

2-09.jpg
お昼ごはんはおそば。
人気店らしいけど 時間が早かったせいか
他には2組しかおらず すぐに入れた。



2-10.jpg
外観


2-11.jpg
内観

お店からの外の景色がとてもいいです。

2-12.jpg
メニュー

2-14.jpg
ざるそばと田舎そばをいただいた。
写真はざるそば。

おいしいー^^


2-13.jpg
色の濃いほうが田舎そば。田舎そばの方が
かみ応えもあってそばーって感じ。


高尾で食べたあのお店のおそばよりこっちの方が美味しいな


+++++++++++++++++++++++
安曇野翁
長野県北安曇郡池田町中鵜3056-5
+++++++++++++++++++++++



安曇野翁 食べログ
安曇野翁 HP



←前に戻る  次に進む→
posted by ゆうこ at 12:00| Comment(0) | 長野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

夏休み信州ツーリング2日目その1

2-01.jpg
今日は大王わさび農場からスタート。
なんかこのあたりが朝の連続テレビ小説の舞台になってたとかで
とても混んでいたので 少し早めに出て正解=3

私はここは子供のころに来て 興味半分で食べたわさびソフトクリーム
が激マズだったことしか記憶してないんだけど(すみません…)



2-02.jpg
綺麗な水。


2-03.jpg

少しくらい涼しいかなあ とおもっていたけど
死ぬほど暑かった、、、わさびも日よけの傘さしてましたしね。






2-04.jpg
あまりの暑さにカフェに逃げ込み。食券制てのが若干萎えるけど 
店内はナカナカいい雰囲気。


2-05.jpg

怖いもの見たさで「わさびジュース」なるものを
注文。びくびくしながら飲んだけど 蜂蜜れもん
のお味でした。

相棒が頼んだのは湧き水珈琲。
うーんいまいち?



2-06.jpg
わさびコロッケは新潟で食べたサーモンコロッケより
印象が薄かったけど わさびマヨをかけたらわさびの風味が利いて
美味しかった。マヨラーの相棒とわさび好きの私にはたまらない一品。


2-08.jpg
わさびマヨ





2-07.jpg
わさびのお酒は 一口飲んだら「ぐごぉわ!」て感じになったので
料理酒に使いましたとさ。



←1日目に戻る  次にすすむよ→
posted by ゆうこ at 12:00| Comment(0) | 長野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

Cafe TAC (夏休み信州ツーリング1日目その4)


さてさて 待望のカフェの時間!
下諏訪。



18.jpg

外観

20.jpg

かわいい

21.jpg

長野だし!ていうことでアップルパイをいただきました。
パイがさくさく りんごは個人的にはもうすこししゃきしゃき感
がのこってて大粒の方が好みでですけどね。

デモ美味しかったです。


22.jpg


夜から予約が入ってて6時までです 
といわれたのに5時40分くらいになったら
夕立が降ってきてしまい。

時間ギリギリまで粘って あきらめて外でたら
青空が戻ってきた。

よかったよかった。


夜は夫婦でやってっるっぽい呑み屋さんにいきました。
すごくアットホームでしかもなんか頼んでないのが
いっぱい出てきてw
サービスたっぷりのお店でしたー


+++++++++++++++++++++++
Cafe TAC
長野県諏訪郡下諏訪町御田町3158
+++++++++++++++++++++++


Cafe TAC 食べログ


←ひとつもどる
posted by ゆうこ at 12:00| Comment(0) | 長野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

