2011年07月24日

cafe&garelly温々

東大宮からてくてく歩き なかなか田舎。

どんなに巨大な建物が乱立しようとも
これぞ埼玉 これが埼玉。と思うのは私だけ?



01.jpg
やってきたのは温々。結構大宮近辺では有名な珈琲屋さん。
来た事なかったけど。まあ歩いてくるとこじゃないっす。
車で来てる人多いです。


築150年経た納屋を改築したらしいですが、古さは感じません。

お店に行くと混んでる混んでる。マダムたちがおほほほ 的な。
にぎやかです。


02.jpg
おみせは木のどっしりとしたログハウスっぽいと言うかそんな感じ。
ギャラリーが併設されてて 焼き物のコップやらお皿やら。
手作りお菓子やらアクセサリーやらも売ってます。


大きい窓?テラス?の外は緑〜がいっぱい。

雰囲気素敵だけど もう少し静かだったらなーと
思わなくもないですね。


04.jpg
私たちはカウンターに案内されました。

ミルク珈琲をいただきました。



03.jpg
姉が頼んでたチョコレートのケーキのプレート 
一口もらいましたが 甘すぎずいいかんじです。
ベリーのソースとアイスクリームもついてて。




普通に美味しかったけど
でもちょっとCPはよくはないかなあ?
特に食事が。


立地を考えるとちょっと、、、。
うーーむ。どうなんだろう??


そしてできたら カフェラテを置いて欲しいです〜(><)






帰りはココから2時間半歩くと言う!!! がぼおお!!!

くたくたになった。
でもたまにはいいか、、、



+++++++++++++++++++++++
cafe&garelly温々
埼玉県さいたま市見沼区丸ヶ崎1856
+++++++++++++++++++++++


ぴかぴか(新しい)cafe&garelly温々 HP
ぴかぴか(新しい)cafe&garelly温々 食べログ


posted by ゆうこ at 12:00| Comment(0) | 埼玉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

cafe nofu

H23.4.21

この日は姉と北浦和で待ち合わせ。

先日 きたんですけど「仕入れのため店を空けます」とか貼ってあって
泣く泣く帰る…というイベントが起きたお店です。

01.jpg


お店1Fが雑貨屋サン。一見さびものが売ってるような感じ? 
あまり詳しく見なかったので。

そんでもって1階で注文して2階の席にいく感じ。 

はいると女性の3人組と子連れのお母さんが
にぎやかに食べておりました。
2階は少し古ぼけた レトロな感じでした。

05.jpg


でもその2組が居なくなると こんどはお一人様が5組程はいってきて
お店の中は一転して静かな感じ。
こっちがこのお店の本来の姿なんだろうなーと。ばくぜんとおもった。



02.jpg

料理はせっかくなので ご飯セットをいただきました。
家庭的なしっかりご飯でおいしかったです。
しっかりご飯系は結構見ますがそんなかでも
しっかりな気がする。

これに1000円は納得できるけど 出来るけど出来たらドリンクを
昼ご飯の時サービス的な、、、あると嬉しかったかなあ。

ドリンクはチャイのホット(500)をいただきました。
食後に頼んでたのですが待ってもこなくて1階に改めてお願いしにいきました。
なんか私ってしょっちゅう 注文忘れられるんですが。。。(涙)
スパイシーよりのチャイで個人的には好みでした。

03.jpg
姉が頼んだやつ

とりあえずここは1人でくるようなとこかなぁ

04.jpg


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
cafe nofu
埼玉県さいたま市浦和区北浦和4-8-2
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ぴかぴか(新しい)cafe nofu HP
ぴかぴか(新しい)cafe nofu 食べログ
posted by ゆうこ at 12:00| Comment(0) | 埼玉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

qwalunca café

H23.4.17

クワランカカフェ
吉祥寺 伊勢や本店で焼き鳥&お酒のお昼ご飯を食べたあと
ぶらぶらして 〜

西荻窪でカフェ。ミーシカの近くにあります。


01.jpg

照明も暗めで落ち着いた古民家てき雰囲気のカフェ。
以前は渋谷にあったみたい?


一人カフェにぴったりな感じでしたよ。
友だちとか恋人と行ってもおしゃべりを楽しむような
所というよりは ひそひそこそこそ な雰囲気。


05.jpg


結構ひっきりなしにおきゃくさんがいらしてました。
この雰囲気にひかれてくるんだろうなあ。。。



スコーンも気になったけど
チャイと ガトーショコラいただきました(だったきがする。)

02.jpg
ガトーショコラは甘くない感じのしっとり系。
結構どっしりっぽいような感じもしたかなあ、、、


04.jpg
相棒の頼んだシフォン。



03.jpg


お店のひとがいそがしそうでした。
夕方になると まだこの時期は開け放したドアからの風が寒かったよ。


お隣の店も気になった…。


**************************
qwalunca café
東京都杉並区西荻北4-3-4
**************************


ぴかぴか(新しい)qwalunca café HP
ぴかぴか(新しい)qwalunca café 食べログ

posted by ゆうこ at 12:00| Comment(0) | 西荻窪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

