2011年06月30日

PATISSERIE Acacier 



で。前回のあと。

浦和で人気のケーキ屋さんに突撃です。
平日だというのにめっさ混んでるんですけど。


お店はオレンジで可愛い。
かなり目立ちます。

DSCF2553.jpg


一つ一つのケーキがカナリ大きいのと。
装飾チックなのがあまりないというか素朴な、、、
ていうのがが印象かなあ???


DSCF2570.jpgDSCF2573.jpg
左:パレ・オール ちょこのやつ。みためてらチョコチョコやけど 思ったほどしつこくない
右:マンディアン・キャラメル・サレ すきかも チョコとほろにガキャラメルこらぼー


DSCF2568.jpgDSCF2571.jpg
左:シューキャラメル かりかりさくさくでぅま。クリームマイルド。ほんのりキャラメル味
右:名前、、、忘れた。でもピスタチオのショートなのかな?ショートって結構しつこいとこ
多いんだけど、、、普通に食べれた。


失敗したのはこのセレクトにキャラメル味が2つあるちゅーこと ぐふ



チョコのにしろ ショートケーキにしろ食べやすかったです。
クリーム系な甘さ??ほわっと。美味しかったよ。
ビターな雰囲気…とかそういうのあまりなかった。



ただサイズがかなり大きいので個人的には半分のサイズでいいかな。
うん。 


看板商品はアントワネットていうケーキ
みたいなんですけど、

商品見たとき あまりの大きさにひるんだのですが
ちょっと食べてみたくなったり。


まあ遠くはないから そのうちまたふらっと。
機会があれば買いに行きます。


*************************************************
PATISSERIE Acacier
埼玉県さいたま市浦和区仲町4-1-12 プリマベーラ1
*************************************************


ぴかぴか(新しい)PATISSERIE Acacier HP
ぴかぴか(新しい)PATISSERIE Acacier 食べログ


posted by ゆうこ at 12:00| Comment(2) | 埼玉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

CaFe de Kaffa

この日は姉と浦和。うなこちゃんの前で待ち合わせ。



浦和のカフェドカファにきました。

所謂古ーい感じの喫茶店って感じのところですが
若い人たちからおじいさんまで幅広い年齢層のお客さんが。


DSCF2567.JPG
浦和って結構、喫茶店が多いのです。





DSCF2555.JPG
看板。


DSCF2557.JPG
昭和レトロ店内。




DSCF2559.JPG
カフェオレっすよ


DSCF2562.JPG
スコーン。
でもこれ…スコーンっていうか。


姉が頼んだなんかパン。
なんっていうんだっけ。ホッとサンドかな?



ぶっちゃけ食べ物は微妙でしたけども。



カフェオレはふつうに美味しかったです。
姉もコーヒー美味しかったといっていました。




すごく時間がまった〜りしてる喫茶店です。
大抵の人が読書。

カウンター席ではおみせのマスターと談笑する人たち。
この空間を求めてお客さんが来るんだろうな。


喫茶店が好きな人にはいいのかも。
カフェっぽい感じが好きな人にはどうだろう。


喫煙する人がめちゃめちゃ多いです。
まあ昔ながらの喫茶店だから仕方ないけど。

でも一応 煙草を吸わないと言ったら周りに
すってる人が居ないようなところへ案内していただけました。
混んでる時は駄目ですけどね。




**************************************************
CaFe de Kaffa
埼玉県さいたま市浦和区高砂2丁目6-10 柳屋ビル2F
**************************************************



ぴかぴか(新しい)CaFe de Kaffa 食べログ



posted by ゆうこ at 12:00| Comment(0) | 埼玉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

ROCKET CAFE

恵比寿のララバイでご飯を食べた後
ぶらりぶらりと池袋。

本屋で立ち読みして
もう一軒カフェへ。


じゅんくどうの近くにあるカフェです。
でもいったのはリブロ。

02.jpg

小さいお店です。
お一人様が2、3人。皆のんびり。

わたしたちが行ったときは禁煙だったけど
普段は喫煙なのかなあ?

喫煙だとちょっとつらいね。

01.jpg



窓際の席で雑誌をよんでのんびりしつつ。
飲み物しか飲んでないけど
 
ちょっとなにか、、、
クッキーかなんか食べればよかったなあ



04.jpg
窓からの眺望。めっちゃ池袋だけど。


また行きたいカフェです。

******************

ROCKET CAFE
東京都豊島区目白2-16-20 大黒ビル2A

******************


ぴかぴか(新しい)ROCKETCAFE HP
ぴかぴか(新しい)ROCKETCAFE 食べログ


posted by ゆうこ at 12:00| Comment(0) | 池袋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

